見出し画像

《読書記録1》+1㎝たった1㎝の差があなたの世界をがらりと変える

たった1㎝
だけど1㎝ってなんて大きいんだろう

読み出す前は文字がたくさんの本なのかな
最後まで読みきれるかなと思っていました。
いざ、本を開いてみると可愛いイラストと短めな文章でどんどん読み進められました。
そしてグサグサ刺さってくるワード達の連続。

染み付いている思考の癖、
その癖から1つ視点を変えてみたら
全然違う世界が見える。

見えない未来や、止まらない悪い想像に苦しむ前にもっと現実と、今と向き合ってみよう。

少しぐっと苦しくなったり、困ったら
いつもと違う見方をしてみよう。

急に全部はできなくても
いつもの癖が暴走する前に立ち止まれたら
それだけでも私、進化してる!
立ち止まれたら次は+1㎝いつもとは違う方向を見てみよう。

そんな風に思える一冊でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?