術後6週目

手術して昨日で6週間がたち、制限なしで歩ける許可がでました。
長かった松葉杖生活もおわりました。

手術後からリハビリをして、体重のかける練習や、筋力を戻したり、徐々に筋肉を動かすトレーニングなど取り組んできて最近は少しづつではあるものの進歩しているなと実感しています。

膝の伸展もだいぶ良くなり、バイクもごけるようになってきたので心肺機能を高めるトレーニングなどをこなせるようになり嬉しく思います。

しかし、自分より大きな膝の怪我をした方などの経験を聞いていても、ここからがなかなか思うように行かないことなどもあり、先生からも筋力を戻すには時間かかるから焦らずゆっくり戻そうと話がある中で、しっかり取り組んでいこうと思いました。

まだまだ走ったり、ジャンプしたり、ボールを蹴れるまで時間はかかりますが焦らずゆっくりコツコツと取り組んでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?