見出し画像

悲報‼️7日連勤🏃‍♀️

 お盆明けの16日から
本来なら土曜まで3回だけの勤務の予定が既に5日連勤の早遅番〜ときた🏃‍♀️

 ただの補助員なので
マイナスイオンを浴びに職場に行ってるようなものだが、今日は、あの子?か、あの子をおんぶしたからか、いきなり後ろから抱きつかれておぶさって来て首をやられたのが、半世紀以上生きてきてはじめての、首のズキン‼️イテッという、不思議な発作?痛みに朝から首をしかめている私😂

 首は私にとったら致命的な急所だ💦

 何もしてなくても呼吸するのも実は辛い15センチの何重にもわたって傷やら取ったり貼ったりの大手術の痕跡😭

 やめて!といってやめてくれる子は、いるはずもなく😭

 月曜の整体もキャンセルで仕事になったのでさっきまで保冷剤を当ててみた。

 火曜にまた朝晩、帰り際になって首をひねっていた園の上層部😭
 
 私しかいない?との声に
午前中だけは、首を捻挫したみたいなので休ませて下さいと、遅番だけは出ます‼️と、本来なら妹と休みを合わせていた休みだったけど
こんなご時世だ

 整体だけでもこのまま火曜まで何事もなく行かせてもらえたら、本望かなぁ

 いつもの大好きな同僚で同じポジョンも担当してる人が帰り際に3日前の園児との濃厚接触だと判明‼️って。。。

 もう彼女だけで回してる保育園よ。彼女に何十人抱っこされて、トントンされて寝かしつけてもらったやら?

 今更、月曜と火曜は、自宅待機命令の悲報

 そのせいで彼女ところに私に白羽の矢💔

 時間の問題で私もそうなるのも見えてきた😂

 彼女は3歳未満児のクラスに入った時のその子の本日、親からの感染判明😂

 私は今日、夕方、〇歳児クラスに入ったので数日後
〇〇ちゃんが〜と言われたら今度は私が自宅待機だ

 現在何人感染しているのだろうか?

 3歳未満は、マスクをしなくても良い決まりがある中で、マスクをしてないからと濃厚接触に該当したのだという

 命をかけて預かっているってことになるのかな、、、
  
 3回のワクチンが効きますようにと祈るばかりだ😂

 まだ、今の所、私は無実
違った、、

 無感染の無濃厚接触だ‼️

 こんな日々からいつ抜け出されるのだろう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?