天国か地獄の4連休からの自粛

また久々の早朝勤務だった
10時半には銀行にも向かえて心身の疲れとは裏腹に時間がたっぷりとあったように感じた

そのせいで残りの生活感を消す!という作業や外回りの花壇のチェックand草取り
まだまだ食卓まわりの整理整頓andカーテンで隠す作戦

やればできる‼️

でも、また夕飯と朝食と昼食で元の木阿弥が毎度の我が家😩

3段ボックスの無駄に隠すカフェカーテンはコーヒー一杯飲むときにカーテンポールが落ちるシステム😩

なんのためにこのカフェカーテンは存在しとる?

永遠に使わないところを隠すため?

わかりゃあ、せん!

今にして?ね。

今日までは七時帰りの予想を外れて5時ジャストにバイクでおかえりあそばしたキング

お先にどうぞ‼️と妻は沸きたてのお風呂に誘導‼️

こう見えてキングは
帰ってすぐにPC漫画を読むので入れば!?と、優しい言葉をかけてくれる😩魂胆は早く上がって飯を出せ!という隠語でもある😩

 飯はできてない!
今掃除機をかけ終わって7時にご帰宅だと想定していたでござる‼️(なんかアニメの中の忍者ハットリ君の口調になぜ?)は、心の声

 まだできてないから、先にお入り下さい!どうせ、漫画読むだけでしょ!?に

 キング

 うん‼️

 やっぱりね😩

 昼ごはんは立ち食いの食パン2枚にして、明日いらっしゃる人たちにと、タケノコと椎茸の佃煮やラッキョウの塩漬けなども作って、疲労困憊

 気づけば夕飯何しょう?
スーパーでも仕入れてきたので、なんでも明日来る人たちがもしかしたら食べたい!といえば作れる食材もたくさんゲットしてきた

焼き魚が良い!というか、カボチャ煮物か、おでんか?

そんなこと考えてたら今夜のおかずに使えるものが????

と、キング上がったのでバスタブなうの私だ

なぜか、バスタブかトイレの中ではスラスラ日記代わりのnoteが書ける。不思議に、、、キングが帰ってきた途端、ネタが?愚痴が溢れ出るからかしら?

そうそう、三連休か四連休のあとももしかしたら、また、ステイホームのキングかも。と悲報

私もあちこちの県をまたいで飲み会三昧の奴らと一つ屋根の下ということで四日間、自粛の自宅待機なのだ。

キングにも世間は、こうだ!と話したから、あちこちツーリング仲間と出かけないだろう。

それも嬉しくもなく
地獄の夫婦二人してステイホーム🏠😩

二人仲良く車に乗ってどこにも降りないドライブ?

するわけないね。


今朝の勤務で
とても辛いことがありました。

こんなに愚痴吐きながらも32年‼️石の上
踏ん張ったから明日がある

一歳クラスで生き別れになってたママと久々、時を過ごした〇〇君

園の門に入る前から大音量で泣いていた
叫んでいた

事件?事故?と思ったほど

抱いているのはママなのか
祖母なのかわからないけど
いつもの祖母とは違った

訳ありなので
ママの迎えがあっても引き渡してはいけない家庭

とても久々一緒に過ごせて
園に連れてきたママとの別れに泣いたと後で知らされた

やっぱり

尋常じゃない泣き方でママが去っても泣いていた

泣き止んだと思ってもまた思い出して泣いていた

こちらまで
想像できたので涙が出てきた

あとから、やっぱり
と、思った

我慢してきて
明日がある我が家の3年半ぶりの息子たちとの逢瀬
どうか事故など
コロナなどで足止めされることなく無事に会えますように🙏

ひたすら
祈っている

生きていたら
会える。

あと20年生きて
3年越しに会えてもあと
10回も会えないもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?