見出し画像

親不孝娘、五男?老父の母になる

老父の預かり5日目

三つ子と一緒にいるより忙しいけど、掃除機をかけてもらえて、洗濯物も畳める認知症初期と診断を受けた父

薬の飲み方がわからない

滞在中の我が家のシャワーの出し方が5日目にしても覚えられない☜一つのボタン押すだけ💦

シャンプーとリンスが読めない☜また読みにくい英文字で🙏カタカナは小さくて読めない🙏

買ったばかりのガラケーとエアコンのリモコンがわからず、携帯と思って持って来たのはエアコンのリモコン💦

それでもしっかり伝わっている親の愛

ありのままを伝えてしまって心配させたり、気を使わせたり、ごめん。

何もかもオブラートに包んで明日から話さなきゃね。ごめんね。

そして、貴重なひとときをありがとう😊

 私は子育て卒業して死んでいた

 誰にも頼られず、目を合わせてもらうこともなく、ただただ前を向いて家事をして
何の楽しみもなく生きていたところの不意の老父の預かり

 母のコロナ感染の急な退院と通院

 妹は母の世話と通院担当
偶然コロナ発症から二週間目の奇跡から私は父担当に。

 今夜から母は、一人で広い田舎の台風の前の暴風の家に過ごしている

 私が夫の単身赴任の時には手放しで喜んだものだけど
身を案じる側に。

 日々、波瀾万丈

 明日こそ
デーサービスで楽しむと意気込んでいる父

 おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?