見出し画像

顔合わせまで残り五時間半の砂時計

6時20分

私のスーツケースと大きめ保冷バックにリュックと買ったばかりの高級そうに見えるカバンは、置いてきぼりのまま、いつものように封建主義夫はハイエースで勝手口の前にステイ

同じく買ったばかりの新品のスーツに身を包んだまま
昨夜の予言の私の今日のカードは最悪?大アクシデント、はたまた、大波乱の塔のカード

 昨夜は仕事帰りから寝るまでアニメを観ていて全く今朝の泊まりの支度もしないで寝た夫が降りてきてすぐのセリフできたか?と感じた

 僕の東京に持って行ったカバンどこにやった、

 はい、出ました。
濡れ衣キング
 どんなカバンなのか、買ってあげてないし、見せてもらってないし、クローゼットの中はカバンとバイクスーツだらけ

 ここに入れてた!と私が出禁のクローゼットのなかを指差す夫

 1分後には、あ、出てきた。とデッドスペースの角の奥

 は?ごめん、は?と
小さくつふやいた
 
 今朝のために2年前からドクターストップのコンタクトも復帰

 Amazonでワンデー使い捨てコンタクトもゲット

 しかし、
しかし、
 これが塔のカードだった?
これも?

 まさかや!
両目にすんなり吸い付いて入ってくれて、よっしゃー!と思った瞬間?

 あれれれ?

 目が

 両目が全く見えない💦
いや、うっすら膜が張られてる感じな見え方

 元々の二週間の使い捨てコンタクトも実は冷蔵庫に残していた

 すぐさま張られてる外して取り替えた。

 見えた!

 2.5はどちらもおなじだけど、プラスとマイナスの表記が違ってた😂

 買い間違いか。

 ってことでハイエース後部座席はクッションが改造を重ねすぎて飛び跳ねながら遠くを見る専用コンタクトでこの文字も実は見えていない

 遠近コンタクトplease

しまった。

 それでもメイクも朝の方がしっかり自宅でできるから
今のところコンタクト入れたあともメイクは、まだ綺麗についてくれている

 たくさんの荷物を勝手口前に置いてたのに積み込んでくれずに車内で待機している夫に追いつこうと、勝手口に手を伸ばすと3頭身オバチャンの短い股下では、またげずに買ったばかりの新品のタイトスカート風のワンピースの裾が破れそうに、、、

 いろんなアクシデントを今日はあと何個乗り越えて
一家団欒まで

 いや両家の9名の食事会まで四時間のカウントダウン

 地獄の暗黙のしゃべったら負け!ゲームもどきの会話なしの300キロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?