見出し画像

逢瀬は納骨堂のお盆

 妹のLINEは今から取り立てホヤホヤの次男の運転で納骨堂に向かう‼️との一報

 待ち合わせも3年目
相手は父母らとだ

 お盆を実家でしなくなって3年目💦

 妹の長男は福岡の大学に通っている

 そんなこんなで県を超えて来る人を父母らは恐れている😭

 私も朝にその知らせの第一報で実家へ私の長男から届いていたフィリピン土産やオランダ土産を持参して妹や弟に渡して欲しいとマスクを外さず、お茶も飲まず(出す気なし😂)線香だけあげさせてもらって帰ってきた

 後期高齢者なのでか、三十度を超えていた暑い室内で扇風機で過ごしていたもので
一気にマスクの下も着替えてすぐだったシャツも汗だくに💦早く帰らないと死ぬかと思った😂

 母もまた機関銃のように父の愚痴を父の目の前で吐き出すので、過呼吸になりそうになりながら、うなずくのが精一杯だった😭

 父がかわいそうで仕方ない💦と思ったけど、助けてもらいたいのは母の方💦

 母は自己愛パーソナリティだ

 それを言うと眠れなくなった。とか、死にたくなるとか言うから黙って聞いた😢

 そう言いながら父が母が叱られるたびに父も死ぬ!と言うんだと母が愚痴るけど
理解できた💦

 私ならもう生きてない😂

 父は精一杯反抗しているのだと思った💔

 今にして〜

 納骨堂での立ち話は1分くらいなのだろうけど、母は
あんたも来れば、と言ってはくれたけど、また、ゆっくり妹と整体経由で会える日に語ろうと思う😊


納骨堂の手渡しの中身↑フィリピンマンゴー

こんなお盆になりさがってしまった💦

エアコンの効いた部屋で
ひたすら次の食事の準備の時間が来るまでのんびり静かにそれぞれ過ごして3日目😂

 夜が眠れないはず💦

 明日からまた弁当再開〜
私も短時間勤務復活だ🏃‍♀️

 昼前に届いた昨日ポチったAmazonからの頭皮エステ
 どこにも行かないから
それくらい良いよね!と
またしても健康グッズ😂

 髪の毛を綺麗洗ってマッサージしたら、少しは眠れると良いな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?