見出し画像

ピンチヒッター

今年度、2日のたった4時間しかまだ働いてないけど
私だけじゃなくて
私の周りの全ての人たちがきっと今
何か違う流れが来て
右往左往?
七転八倒?
心機一転?
想定内の一時停止?
あと少しの忍耐?

いろんな時を過ごしているのだと思う

暇人おばさんも思い起こせば半年前からバタバタしてきた

そして、何かしら転機な星回りなのかしら?

悲しいこと
寂しいこと
嬉しいこと

出会い
別れ



同じ出来事なのに受け止め方しだいで激変できることもある

明日はいつもの2時間夕方ゆるゆる勤務なのだったが帰る直前に主任に呼び止められていつものドタキャン者の代打で明日はその前の8時半から11時半までも追加勤務となった

それでも4時間だけ一時帰宅できて、また6時までの2時間勤務は、そのままだ

ありがとう!

私でよければ。

来年5月の次男の挙式に向けてのプチたかが3時間勤務が増えたとは言え
2700円💦

産休明けがまた1人増えて
数日で高熱発症
あるあるなこと

また6月にももう1人産休明けで復帰も決まっている

産休明け3人となり、代打に声がかかる率もあがるってもんだ

 10日ぶりに整体に行けて
今朝やっと生き返ったと思いきや、マッサージしてくれた担当の彼女から次回までで私は転職するんです、の悲しいお知らせ

青天の霹靂の朝だった

あると思うな
私の健康
整体のスタッフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?