けむりのお話

今日は保健所に行く用事があった(コロナじゃないよ)

すると窓口に飲食店の経営者の方々の行列がありちらっと様子を見ると

今年から飲食店では分煙するには保健所に届け出を出して一定の条件を満たさないといけないのだとか。

愛煙家にとってはどんどん肩身が狭くなる世の中。

どこにでも灰皿があってどこでも煙草を吸えた頃が懐かしいけど、吸わない人にとっては今は良い時代になったんだなと思う今日この頃。

最近ではスタジオやライブハウスの楽屋も禁煙のとこが増えてきた。

ミュージシャンも健康第一の時代で馬鹿みたいにお酒を飲む人もどんどん減ってきた。

僕も長生きしていつまでも音楽を続けていきたい。

けど



僕はタバコもお酒もやめるつもりは微塵もありません。すいません。


ただここ近年は加熱式タバコも併用してる。

iQOSとかプルーム・テックとか色々試してきたけどgloが一番しっくり来るかな。

静寂の蛹のメンバーもグロー率高め。

僕のはかなりロックな仕様のglo↓

僕のが一番かっこいい。

これに更に鋲打ってパンク仕様にしちゃうか?

学生の頃よく自分でカバンやらジャケットに鋲打ってたな。

ちなみにその頃はタバコは大嫌いで周りでタバコ吸い出す奴をめちゃくちゃ非難してた。

その頃のお友達様この場を借りてごめんなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?