見出し画像

SSWはじめました~初舞台~

中々書けずにいましたが…
去年の今日が初舞台の日だったので書くことにします

作曲も歌もですがもっと出来てなかったのがギター
そこを埋めるように仕事から帰ったら練習の日々
でも段々母からも聴けるようになってきたよと言われたり

レッスンの発表会に向けて曲作りしてきた中で
3曲目のダンデライオンが出来た頃
先生方からも積極的にライブ活動していくことを勧められるようになりました
自分でも段々聴いてもらいたい気持ちが強くなっていきました
それに弾き語り動画を上げ始めたことも大きかったと思います

とにかく出演募集があるところにお願いしていこうと思った時
窓枠さんの新年ライブに応募
持ち曲3曲で無謀な挑戦でしたがカバー入れても大丈夫ですよと言っていただき出演決定!

不安な気持ちでいっぱいでしたが
窓枠は想い出の場所だったから
たくさんのライブを見に行っていたし
大好きだったバンドズータンズもソロになったじんちゃんもラストライブは窓枠でした
大好き=今の自分の音楽を作ってるわけで
そんな場所に立てることに
最後と自分の最初が繋がったことに
感謝の気持ちでいっぱいでした

その勢いで新曲まで書き当日
緊張で30分間ほぼ記憶飛んでますが…

初めての舞台は夜の海のようでした
自分の声が返ってきて波のようだと
そして自分が発さなければ
静かなんだと…当たり前ですが
それが怖いような
でも何か音に包まれているような
不思議な時間
照明の中時々見える応援してくれるみんなの顔に
背中押されて最後まで全力出せました

正直出来は自分でも悔しい結果でしたが
こんな新しい経験値が今の自分にプラスされるなんて
2020年はじめに最大の想い出をもらいました

そして今
まさかこんな日々がやってくるとは…
でもこの日々がそしてこのライブでの悔しさをバネに今までの発表会へ曲を書くというスタイルから自発的に曲作り出来るようになりました
高い壁だらけですがまたライブで歌って直接聴いてもらえる日がくるように
やれることをしっかりやっていく
そう決めて頑張っています

去年の今日の日のように登れない壁はない
信じて日々を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?