見出し画像

高卒フリーターが歌舞伎町で4万ぼったくられる話

まず初めに今回のnoteは僕の不幸話を笑ってもらうのが目的であり、ぼったくり店舗を晒しあげてどうこうという意図は一切ありません。お店の名前も忘れちゃったしね☆
実話ですが、1種のコメディとして楽しんで頂けたら幸いです!

どうも!お久しぶりです😊
最近は主にバイトの影響でスマブラのオフにもほとんど顔を出せなくなってしまい、本垢でのツイートがピタッと止まっていた所、友人に生存確認のDMが届いたので生存報告も兼ねて急遽note書くことにしました。大丈夫です。生きてます。

現在はアルバイトという雇用形態ですが、ありがたいことにほぼ社員かってぐらい大事にして頂いてるのでしばらくはこの生活が続くことになりそうです😭
近々近況報告も兼ねてデカいnote書こうかなって思ってたり思ってなかったり。

今回は直近で起こったただただ僕がまぬけなだけの話。是非最後まで見てってください😊

序章

時は2023年10月18日、たまたまバイトが休みだったので渋谷のbeeスマBeginnersというスマブラの平日オフ大会に参加する予定でした。夕方頃からの開催で僕はお昼ド暇だったのでせっかくならと思い、ずっと行きたいと思ってた六本木の昆布水つけ麺のお店に行きました。

本筋とは全く関係ないけどマジで美味しかったです😋

僕は二郎系みたいなガッツリ健康に悪いラーメンを好む傾向があるんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです。
そしてbeeスマ会場到着。数時間レート戦をこなした後休憩でXを見ていたら、普段行くコンカフェで働いてる推しがたまたま今日出勤日だったのをしりました。
その時僕は2時間ぐらいがっつりレート戦していまして、そろそろ体力的にもしんどくなってきてたのもありその日は途中退室して歌舞伎町へ向かうことを決意。(前までは時間ギリギリまでガッツリできてたのに、今はもう全然ゲームやってないせいで短時間でも結構しんどくなる)
久々のコンカフェに胸を踊らせながらお店へ向かいます。
そこのお店では何も無かったのですが、悲劇はこの後起きます。

過ち。転落

帰り道、お店の場所も場所なのでトー横に寄り道することにしました。今思い返せばアングラ見たさに寄ってしまったのがいちばん大きな過ちだと思っています😊
歌舞伎町をあんまり知らない人に軽く解説すると、トー横の周りにはコンカフェのキャッチだったり客引きだったりが結構な数います。しかもみんな可愛い。
普段はあーかわいいなーって思いながら通り過ぎるだけなんですけど、この日は美味い飯を食ってスマブラもして面のいい女の子とも話してでかなり気分が高揚していました。
しかもこの日の2日後からは6連勤、しかも10/22には14時間労働というそれはもう大きな山もありました。

そこで僕は思ってしまう訳です


『2店舗目、行っちゃうかー…』


大きな決意を胸に並んでるキャッチの女の子を眺めて2店舗目の相手をじっくり吟味します。
そして居ました。おれの好みの女‼️
「ズビバゼン、アナタノオミセキニナルンデズガ」
持ち前のコミュ障をふんだんに使い2店舗目入店。
女の子と好きなアーティストがたまたま被っていて音楽の話でめちゃくちゃ盛り上がりました。この時は"まだ"楽しかった。
そしてお会計、当時ははもう相手の女の子がただただ可愛くて、会計がありえない額になってたのにも関わらず一切気にせず4万叩いて帰ったのですが、終電に乗って最寄りから歩いて帰る時ふと思い返すと
「そういえばなんかめっちゃ金取られた気するな」
そして財布パカ、

"4万消えてる"



……


………やられたわ

ただただ自分が情けない。それ以外にない。最悪だ。
時給換算で大体40時間、フルで働いても5日分がよく分からないぼったくり店舗によって1日で消えるというやるせなさ、考えれば考えるほどあの時なぜ2店舗目行こうってなってしまったのか、募るのは後悔ばかり。

てか普通によく財布に4万あったな。クレカも持ってないし時間帯的に銀行で下ろすって事もできないので、危うく怖い大人に地下ぶち込まれる所でした。本当に危なかった。不幸中の幸い…なのか?

結末、教訓

このnoteを最後まで読んでくれた人の中に少数でもいるであろうコンカフェに少しでも興味を持っている人へ、マジでコンカフェ行く時は事前にリサーチした方がいい。
これだけは今回の1件を経て更に強く思いました。
最近友人に何人かコンカフェ気になってるって人がいて、それ自体はコンカフェヘビーユーザーの僕としてはすごくすごく嬉しいんですけど、その反面こういった大ハズレ店舗も少なくないのでそういったことで嫌な気持ちになって欲しくないなってのも自分の中ではありました。
今回は被害者が自分だけである意味良かったなって思っています。ただ4万は普通に返して欲しい。


今回は以上です。僕がどれだけ嘆いても4万円はもう帰ってこないので、ここでもう笑い話に昇華させてこの1件とはおさらばしようかなと思います。
もしオフで僕を見かけたら是非、「4万円ぼったくられて可哀想🥺」と盛大にいじってください。頑張って面白い返しします。

このnoteが面白いと思ったらいいねとXアカウントのフォローお願いします🙇‍♂️
それと本垢の方では言ってなかったのですが、最近は真面目なポストをする垢とふざけ散らかしたポストをする垢でしっかり棲み分けをしようと思っていまして、現在はふざけてる方をかなり活発に動かしています。
まぁ多分真面目な僕を求めている人は極小数だと思いますので、普段のチョけてる僕が見たいって人は是非こちらのアカウントをフォローしてください🙇‍♂️

ただ補足として、この垢はリア垢も兼ねてますのである程度仲良い人じゃないと通せません。そこだけは理解の方よろしくお願いします🙇‍♂️

次回更新時期は未定で、恐らくちゃんとした近況報告をすると思います。
ここ半年で自分の中の価値観というか目標というかが大きく変わってきていて、その辺の話ができたらなって思っています。

ではまた次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?