見出し画像

ビーズクッションの補充は大変だ

お疲れ様です、こんばんは。かなたです。


我が家にはビーズクッションが2つあります。
いわゆる人をダメにするクッションですね。

2つともかなり中のビーズがへたってきたので、補充をすることにしました。

私が買った補充用ビーズはこちらです。

200g×2を購入したのですが、全然足りなかった.......

そして補充の作業がなかなか大変でした.....


ビーズが発泡スチロールのようなもので作られているので、静電気でくっつきます。
ビーズの袋とクッションの補充口に紙で漏斗のようなものを作りセットします。
クッションの補充口を抑えながら、ビーズの袋をさかさまにして入れていくのですが、バランスを保ちながらビーズを落としていくのが大変でした。

みなさんはビーズを補充する際は二人で作業してくださいね。

一人でやるとビーズがクッションからこぼれます(笑)

なんとか一人で補充できましたが、各クッション200gでは足りませんでした。
なので追加で補充したいのですが、また一人でこの作業をするのか.....と。

もっと効率のいいやり方あるよ!という方はぜひ教えてください!!


ということで、やりたいことも終わったので、今日もれんとを飲みながらエオルゼア生活再開です!

気に入っていただければ、ぜひサポートをお願いいたします!いただいたサポートは月終わりの頑張ったご褒美に充てさせていただきます!!