変な会社


今からするお話は現実にある会社のお話。

無論、存在するから会社名は言えないのですが…私が関わった中でもトップクラスの変な会社なのです。


① 入社教育は丁寧
② 仕事を真面目に勤めれば給料はアップ
③ 細かい書類の提出等が有る

このことから立派な会社なのだと素直な人間ならば思うのだろう、私もその一人だった。


しかし蓋を開けたら酷い


●機械のメンテナンスは全くしない
●トラブルメーカーの人間を野放し
●派遣さんには事細かくワクチン接種をしたかの書類を提出させるのに、正社員はワクチン未接種でもスルーしてしまう
●新人さん達が入っても直ぐに辞めてしまう
●新人教育が出来ない(人に教えるのが苦手)
●正社員のミスなのに派遣さんの責任にする
●でっち上げた架空の噂話をして、その人を陥れる男性社員
●何が起こった後にやたらと人を集めて問題解決をしたくも、全く解決出来ない

言い出したらキリが無いほど
ダメ会社なのだと皆が知っている


知っているのに誰も動き出そうとはしない

見ていてバカらしい
見ていて貴方たちは皆バカなの?と心の中で毎日呟いている。


さて、そんな会社のお話
今後も書き込もうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?