見出し画像

肩を抱かれて。


画像2



『鬱っぽいのよ』 


やんわりと息子を脅して 半日だけ 母の世話を託し


『我が心の香港』を観てきた。


大阪・十三の第七藝術劇場は『人生フルーツ』以来。


 観たい作品は いっぱいあったのに。 何年振りなんだよ。(トホホ)


朝イチ上映の観客は4人。 感染の心配もなさそうで ひと安心。


近日上映作品の予告編が始まると 忘れていた幸福感に肩を抱かれた。


そうそう、この感じ。 これが私の至福のひととき。



画像1



日本人である母との溝に 悩み 模索し 許しを経て 


老老介護の日々を送る アン・ホイ監督の現在。 


映画への情熱は衰えず スニーカーで街を闊歩する姿が印象的だった。  


Blueのコンバース・ハイカットが 似合う74歳。


素っぴんで豪快に笑い 慎ましく暮らすことなら 真似出来るかな。



画像3



『鬱っぽいのよ』は 半分だけ冗談。


根性がないくせに完璧をめざすもんだから すぐ落ち込む。


気がつけば 師走も半ば。 もうすぐクリスマス。


明日から 今年最後の仕事に取り掛からなければならない。


家事を済ませて 模様替えをして 気分を上げよう。


そうだ ハイカットのスニーカーも買わなくちゃ💪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?