見出し画像

『オーケストラの105人』

画像1



古本市で  出逢いました。


絵のタッチに魅かれ 手にとって 大正解💕


ウインターシーズンの週末に  読みたくなる一冊です。

 

拡大して 立ち読み感覚で ご覧くださいね。


画像2



コンサートの 大舞台で


優雅に演奏する オーケストラ団員達の


時計を 逆回転させてみたら…という お話

画像3



あらまぁ  ふっふっふ。


そうそう 私も こんな感じ。


なぁんだ みんな 同じなのねぇ。


画像4


シャワーを浴びて  身支度を整えるシーンが


妙にリアルで 微笑ましい。


ありふれた日常も 視点を変えて 見つめ直すと


なんて 健気で ユーモラスなのでしょう!


画像5



出かける予定のない 週末の午後。


マグカップに たっぷり注いだ 温かい飲み物や


ワインを片手に ひとりで のんびり。


好きな曲を 聴きながら…。


画像6



大人が読んでも  子供が読んでも


善い絵本には 揺るぎないメッセージがあります。


年齢を重ねた分だけ 心の襞が増えるから


疲れた大人ほど 癒されるのかも知れませんね。


画像7



タイトルと 翻訳者が リニューアルした 


新バージョンも登場しています。


書店や 図書館で 見掛けたら


パラパラっと 覗いてみてくださいませ。


『105人のオーケストラ』版は 表紙カバーをめくると❤️です。



画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?