見出し画像

テルザベスは、92歳。


画像2



『92歳のパリジェンヌ』という映画を何度も観た。 実話だそうだ。


こんなふうに生き こんなふうに逝きたいという願望と


こんな母であってくれたらという憧れが交差して 


元気になったり  凹んだり…。


人生とか 昔ながらのマドレーヌ に 想いを馳せちゃったりする作品だ。





テルザベスは、母テルコのニックネーム。


絶対君主として君臨していた頃に 私と息子がこっそり命名した。


要介護3と認定された現在も 頑固&偏食を貫き通し


タイムリーに放つ毒舌は 病の所為なのか 否か?


聞き流せない私は 人間が小さいのか? 


母のリクエストには すべて応えるべきなのか?


小さなモヤモヤで 胸がいっぱい。 


outputしないと もう保たない!



画像3



・・という理由で始まりました 『もう愛じゃなくて、ゴメン。』


マガジンタイトルが暗いと 息子にダメ出しされたけれど


ホントの気持ちだから いいの。(笑)


もう愛じゃないかもしれない。


意地とか 責任とかで ふんばっている気がする。


気まぐれ更新の モヤモヤひとり語りに


宜しければ お付き合い下さいませ。 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?