見出し画像

【泥くさくて良い、清らかな心で】

こんにちは。かなっぺです(ᵔᴥᵔ)

雨が続いてる今日この頃、
私の町では夕方まではなんとか晴れているようですがその後はまた雨が降る予報☔
 
こんな7月中旬ですが、
ちょうどこのあたりから7月下旬(地域によって多少ずれが生じますが)くらいまで私の好きな花が美しく咲いています🌸
 
 
なんでしょう?
 
ご存じでしょうか??
 
 
美しく咲いているその花は( ^ω^)・・・
 
 

「蓮(はす)」です!!
 
 
午前中、2日目の花が一番美しいとのことです✨✨
 
ちなみに、「蓮」と「睡蓮」の違いは御存じでしょうか。
 
 
蓮の花は、
水面から1メートル以上高くまで花茎を伸ばし、
高いところで花を開花させます。

一方の睡蓮の花は、
ほぼ水面、もしくは水面よりちょっとだけ高いところで花を開花させます。
 
 
 
「睡蓮」の方がこじんまり感があり、これはこれで安定感があり良いですね~スキです♡
 

蓮の花言葉は、
泥水のなかから美しい花を咲かせることから、
睡蓮と同じ「清らかな心」。
 
 
「蓮」も「睡蓮」も泥の中に咲くきれいな花です。

ここ2週間は特に、泥くさくても良い!
「清らかな心」で迷いを断ちきり、
前進していきたいと思います!!
 
 
もし、同じ気持ちの方がいらっしゃいましたら
一緒に頑張りましょう🤗✨
 
 
では、本日はこの辺で。
 
素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡

K.zakiさん、画像を使わせて頂きありがとうございます😊


サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡