見出し画像

【カリーン・ジャンピエール氏✨】

 【ワシントン=浅井俊典】バイデン米政権の新たな大統領報道官に就いたカリーン・ジャンピエール氏が16日、ホワイトハウスで初めて記者会見した。黒人女性として、また同性愛者を公言する性的少数者(LGBTQ)として初めて報道官に就任するジャンピエール氏は「私がここに立つことで、若い人がより大きな夢を見られるようになれば」と語った。
               東京新聞

自分のためだけでなく誰かのために動ける人が上の立場になってくれると、その下世代は救われますね。

黒人、同性愛者、その言葉自体が差別用語であり、どの国とか肌の色とか関係なく抽象度を上げれば人類。

人が人を愛する。
男とか女とか関係なく人を愛する事が出来る人は素晴らしいことだと思います。

戦争をなくすためには、差別をなくせば良いのか、、、、、

自分達が上だとか下だとか、損とか得とか、利用するとかされるとか、、、、、

抽象度をだんだんと下げると問題が起き始め、

さらに抽象度を下げた世界が子供たちの学校でのいじめに繋がるのかもしれませんね。


大人が、国のトップが弱い者いじめをしている限りどの世代のいじめもなくならないのは当然。

カリーン・ジャンピエール氏のような勇気のある方、そしてその勇気を認めてくれる国が多くなれば、いじめ(戦争)がなくなっていくように思います!

そんな思いを込めて本日noteを書きました。

素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡