見出し画像

【夏期講座】前のお決まり事👍✨

こんばんは。かなっぺです(ᵔᴥᵔ)

本日は毎年恒例のお決まり事をしました!


大したことではありませんが(笑)


私、いつも気合いを入れるために、
「夏期講座」前、
髪の毛をカット&カラーします!!

意識してるわけではありませんが、この時期、1番髪色ダークで落ちついています。

気合いとは裏腹?!

ちなみに、子ども達の受けはあまり良くないんです(笑)なぜか、怖いらしい😅

コレ
たしかに。

以前会社の上司から、女の人はちょっと茶色の髪色の方が柔らかい印象で良いね👍って言われたことがあります。

まぁ、受験生にはちょっと怖いって思われているくらいがちょうどいいかも💡

と思いながら、今回の色チョイスもオッケー👌と自分に言い聞かせています(笑)

さて、美容院に行って毎回思うこと。

それは、
店長の知識が半端ない。

毎回最新のネタを与えてくれる。

それもお客に合わせて。


私であれば、教育や子ども達について。
たまに、経営について。


隣にいたお客さんは高校生のお子さんいるみたいで、今時の高校生の話しやファッションの話し。

逆隣のお客さんは個性的な方だったので、個性的なカラーについて。

話題は豊富。

相手の話もしっかり受け入れての返答。

最高のキャッチボール🫴✨

お客が離れないわけがよくわかります。

話し終わったあと、
「あぁ、楽しかったな〜」
「早くもまた来たいな〜」
「次回の予約とっていこう!」

そう思える時空間なんです。

塾でも、授業後
「あぁ、楽しかったな〜」
「宿題早く解きたいな〜」
「復習しっかりやろう!」

と思えるような時空間にしたいと思います!

2度言いましたが、もう1度。
素敵な「時空間」✨

意識していきます✨✨

では、本日はこの辺で。

素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡


Insecam Pixel Artさん、イラストを使わせて頂きありがとうございます😊


サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡