最後の前に


最初の記事から2ヶ月以上も経ってるし、入院してから5ヶ月ですって‼︎びっくり‼︎
毎日毎日病院通って遊んで叱って動画見せて横でぼーっとしてるだけなのに。家に帰って弟のお迎えとご飯とお風呂と明日の準備やらして1日が終わる。
なーんにもしてない!びっくりした。なーんにもできない!
その間保険の請求したの偉い!って褒めたいくらい何も、時間も気力も無い。驚いた。世のお母さんたちって、こんな中で生きてるんだ。これは待遇改善を叫ぶ余力なんてないんだなって実感した。付き添いの人はもっと大変なんだろうな…

全8クールの化学療法も残すところ後一回となった。後半になるにつれて副作用は出始めて、投与後は気持ち悪かったり血液データが下がったり。
貧血や凝固系や骨髄抑制が戻らないと始められない。うまくいけば来月退院って言われたけど、戻るまでに結構時間がかかるようになったから年末までに、ってゆるく希望を持ってる。

遂に病院に戻るのを嫌がった。おうちがいいって泣いた。戻ってきたらケロッとしてるけど、小さな身体も心も限界なんだって。
そうだよね、お家が1番いいよね。病院楽しくたって、遊んでくれたって、みんなで寝たいのにね。
後少しだよって言葉が早く本当になりますように。

少しずつ過去の日記を読み返して記録を書いている。忘れないように。誰かの助けに少しでもなりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?