見出し画像

自爪への道💅


かれこれ10年以上
毎月毎月ネイルに通っていましたが

出産、育児となると
なかなか行けないと思いますので
(そもそも出産の際はオフしないと💦)
今から爪育していきます🫡

臨月にオフも考えたけど、
一度ジェルネイルをしていると
削ってオフするので、表面がガサガサ。

1週間ほどでツルンとなるそうですが、
削ってる分、爪が薄くなっていて
強度が弱くなってるみたいです😞

せっかくクリスマスだし、
最後に華やかにしたかったけど🌲

もう今までに
ツリーもしたし、雪の結晶もしたし、
冬っぽいものやってきたなぁ。。と(笑)

一旦自爪に戻すけど、
将来的にセルフネイルも良いかなぁ
と思っています✨

ちょっとしたネイル教室に
行ってみるのも面白いかも!

妊娠して、出来なくなったこと、
諦めなきゃいけないこともあるけど、
新たな発見があったりと
楽しいこともたくさんありますね☺️

そんな風に言ってるけど、
本当は変化が苦手なタイプです😅
やっぱり変わるって、
寂しいし、悲しいし、不安になります。

無いものより、あるものに目を向けて
「まぁ、いっか〜!」
って思っていきたいものです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?