見出し画像

なべふかラジオのここが好き!

こんにちは、カナリア🐥です。SnowMan沼5年ほど、普段はリーダーシップ視点や、趣味の楽曲・歌に関する記事を書いてますが、先日なべふかラジオがめちゃ良かったので、自分用にメモしたものをnoteにしました。
ちなみに1年以上前に書いた渡辺くんのコトバの魅力↓

2024/05/30 深澤くんと渡辺くんによるラジオ「SnowManの素のまんま」トーク運び、テンポ感、ふざけ合い弄り合い、時々お互い褒める、という悪友の2人ならではの抜群のラジオでした😊 以下、部分的に意訳し好きなシーンです。全て文字、活字好きの方は一緒に萌えましょう🤝

祭GALA終了後まだ声が掠れてるふっかさん
🟣俺、何かを通すと結構いい声って言われるけど、この声では・・・
🔵(わざと大声)えーーー!(何か始まる予感😏)
🟣思ってない、思ってない
🔵その前が気になった。だって、普通に機械通さなくてもいい声だからさぁ
🟣(照🥰)ちょっと待ってくれ。ちげえじゃねえか。全然いつものなべじゃねえじゃねえかよ(この返しは悪友のみ😎)

ふっかの誕生日当日は・・
🟣俺インスタライブやらしてもらって〜
🔵そのインスタライブ、もちろん!見、み、み・・
🟣(秒で)見てねえだろ絶対!絶対見てないだろ絶対
🔵(低音イケボ)すいませんでした🙇
→「あぁインライやってたね〜」って流していいのに敢えてボケにいく渡辺くん、速攻でふっかがツッコむのわかってるから出来る悪友の戯れ😎

なべ初MCどうだった?
🟣この世界はワンダフル。テレビでMCどうでした?
🔵いやぁもぅ〜難しいよ😂 周りがいじってくれたから。だから深澤さんがいかにいつも大変なことをしているか、肌で感じましたよ👏
→OPで触れるふっか、ちゃんと褒めるなべ、良い関係🥹

祭GALAに深澤くんは出てたのか?①
🔵へ〜出てたんだね〜😯(スッとぼけ劇場の始まり)
🟣出てたよ、どう見ても。おかしいだろ、俺が出てなかったらこれで。
🔵あ、そうなん?
🟣あー来た来た来た。この感じ、この感じよ、渡辺さん。出てましたよ。
🔵そうなんだ、知らなかった。これ読んで初めて知った。観に行った時いなかったよ(この更に畳み掛けるボケ力!!😭)
🟣いたよ。
🔵えー嘘!?
→渡辺さんの「この感じ」を待ってたふっかさん、私たちも待ってた🤝🥹

祭GALAふっかさんのお気に入りシーンは?
🟣今回はマジで0から1を作るので難しかった
🔵じゃあ次やるんだったら、こうしたい反省点とか
🟣(色々)〜来年はこうしたいとか全然あるし、でも何より0から1を生み出して皆んなに見てもらうのは、シンプルに嬉しかったな
🔵だから、シーンがっていうより全体的に楽しかったし、ものづくり自体も楽しめたってことか
→ふっか真面目に色んな感想を伝えたので、渡辺くんが綺麗に要約してくれました👏😭 ふっかが一生懸命話してる時の渡辺くんの相槌は超優しい🫶

祭GALA裏の事情は?
🔵9人舞台の時お昼のじゃんけんとか、ラーメンの屋台とか結構大きいイベントやってたじゃん。裏の事情はどうでした?
🟣ほぼ毎日やってた、3分の1だから。もちろんラーメンも
🔵えー結構な費用!
🟣さすがに3人からっていう形で
裏事情聞けるのはメンバーならでは。そこをリスナーに届けようというはっきりとした意思が渡辺くんにある💪だから最初に9人時代の例を丁寧に説明してる

祭GALA楽屋は?
🟣1人ずつ
🔵お!憧れの1人部屋!来ました!👏(嬉しいよね🎊😊ってトーン)
🟣1人ちょっと寂しいね、やっぱ
🔵逆に?😲 (←このトーンダウンした優しい相槌が最高に好き)
🟣うん。あー、なんか逆に落ち着けなかった。
→皆んな1人部屋に憧れるのに寂しかったふっかさん🥺常に自分よりメンバー想いなんだろうなぁ💜

祭GALA来年こそは??②
🔵お互い暖簾を作ってもらいましょう、あと来年こそGALAに出れるように🙏
🟣(秒)出てんのよ😠

有言実行の男の話🚗
🔵俺は深澤君と違って有限実行の男なんで、ただただ運転をしただけのこと(←たまに出る早口マウント悪なべ😎)
🟣OKOK、これとばっちり喰らってんな(←そのスタンスねと即座に察知)
🔵免許取る免許取る、運転再開する運転再開する
🟣いい勝負してたもんね(そう??😂)
🔵だから深澤くんは口だけ😏 皆さんに問いたい、有言実行の男はいかがですかって(イケボサービス💙)
🟣AHAHAHAH(河合くんの笑い方そっくり😂)
→リスナーに「問いたい」このワードなかなか出らんよ。皆さんに聞きたい、言いたい、とかになる普通。
→相手がふっかじゃなかったら、10年ぶりの運転よかったね〜で終わっちゃうから、悪友にしかできないお互い弄り合い😎

祭GALAに出てた?③(ふっかの沼にハマりそう📩受け)
🔵なるほど!GALA出てたんだ(クソデカ声)
🟣(秒)出てんのよ
🔵まじで?このラジオで知ったわ、ホントに
→このくだり3回目😊

俺を好きになったらこんな良いこと
🟣
(俺にしろと言わず、担当は1人じゃなくSnowMan全体を好きなら嬉しいと、めちゃ良いこと言葉を選びながら話す深澤さんが大好きすぎる前提で)
🔵(多分トークにメリハリつけたく戯けながら)何かあります?もっと〜自分をアピールしてみて??
🟣(その戯けたテンションを察し)この人が見てるのはTVやyoutube。で、舞台で生で見ちゃったね。 実物の俺見てハマっちゃってるから😏
🔵だから、画面やフィルムを通すより、生で見る深澤が1番かっこいいと👏
🟣それを見ちゃったわけ
🔵でも、マジで今日そんなでもない、顔がパンパンなの
🟣(秒のツッコミ)おいやめろー💢
→前半の素敵なふっかさんコメントから
→「だから」ふっかを上げる要約⤴️
→「でも」ふっかを下げるオチ⤵️😭👏 (はーもうこの文字だけで恋💙)

これぞ悪友😎
🔵これを機に好きになってもらおうよ
🟣特典なんて、ま、ま幸せにしてやるよ✨💜 ✨💜 ✨💜 (キャー)
🔵うわぁあひゃひゃひゃ(大爆笑)カッコイィ〜⤴️⤴️
🟣幸せにしてやるよ
🔵Wow〜⤴️⤴️ ないっすぅ〜⤴️⤴️👍
🟣皆もぜひSnowManを応援してくれた嬉しいです。100点出しちゃったごめんね😏
→いつも自分よりグループが先にあるふっかさん🥹

祭GALAに出てた?④(エンディング)
🟣お別れの時間、あっという間でしたね
🔵あっという間、GALAにふっかさんが出てたって知れてよかった
🟣(秒)出てんだよ。ちゃんと見て感想も言ってくれたじゃないかよ。ホントありがとうな、いじってくれて😏
全体パッケージを常に意識してる渡辺くんが、しつこくない程度に最後まで設定を守ってボケてたの良きでした!これも相手がふっかだからこそ👏

ちなみに文字起こしアプリ使ったんだけど、深澤くん・渡辺くん会話の割合はこんな感じでした。この日のふっか、自分のこと結構一生懸命お話してて、一方、渡辺くんは言葉が凄いシンプルで研ぎ澄まされてて無駄が少なかったです(先輩の前やTVゲストだと違うけど・・・😅)どっちも良きですね🥹
悪友のコンビネーションは、ダンパフォーマンスだけじゃなく、トークでもバラエティーでも最高ですね!今後も楽しみです!!

私は普段は楽曲歌声バラエティ担としてXで呟いてます
良かったら覗いてくださいー 
以上、カナリア🐥でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?