見出し画像

HAPPY BIRTHDAY TO ME

今日はわたしの誕生日です。

年は取りたくないとは思うが、誕生日と言うものはいくつになっても嬉しいものです。

でも、水曜日って魔の曜日だなと思いました。

行きたいレストラン、お気に入りのケーキ屋さん、おしゃれなカフェなど、ことごとく水曜日が休みなのです!!

大分県だけかしら。

しかも、昨日火曜日が休日だったため、休日営業して、今日振り替え休日とかね。


仕方ないので、開いてるケーキ屋さんに行きました。

美味しいけど甘すぎるのが玉にキズ。

ケーキがすっごくアートなの。

カラフルでファンシーでキラキラで乙女ちっく。

画像1

画像2

画像3

ね。

目を引くでしょ。


このケーキ屋さんにカフェが併設されていて、ここのケーキを食べられます。

けど。

カフェで食べたい旨をケーキ屋さんの店員に言ったら、なんだか急に「私は知りません」的な冷たい態度に。

「カフェとは別経営なのであちらでお願いします」と。

感じ悪いなと思いつつ、カフェに入ると、誰もいない。

しばらくして出てきた男性店員は無表情。

まあいいかと思いつつ、ケーキ3つと飲み物を注文。

夫は飲み物いらなかったので、子どもと私の分2つ飲み物オーダーしたら、「あちらのケーキショップとは別経営なので、1人1つずつ飲み物の注文をお願いします」と。

出た!

また「別経営」!

この「別経営」システムにもやもやしながら、もう1つ飲み物を注文。

ピスタチオのケーキ、シャインマスカットのショートケーキ、マンゴーとパッションのケーキ。

画像4

う~ん。

わたしはいつも行く九重のケーキバイキングの方が優しい味で、どのケーキも美味しくて好き。

九重の方が店員さんも感じが良いし。

やっぱり、来年は遠くても九重まで行こう。

なんとなく、心の消化不良で、誕生日が終わったな。


それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?