見出し画像

【B'z LIVE-GYM Please 2023】行ってきますた!

2023.9.3@日産スタジアム

久しぶりのPleasure!

めちゃくちゃ盛り上がった!!

最っっ高に楽しかった!!!

暑すぎて何度か逝きかけましたが無事、最後まで盛り上がりたおしましたよ!!!

セトリはきっと誰かが上げてるだろうからね。感想いっちゃうよ!

まず言わなきゃならないこと。

稲葉さんと松本さん、若すぎる…!

どこからそんなエネルギー出てくんの。もう還暦でしょだって。年下の私は絶賛敗北中、って感じですほんとに。尊敬しまくりですよまじで!

かれこれB'zを応援して12年くらい経ちますがね。こんなに暑い中のLIVE参戦は初めてなわけで。

前回の日産はここまで暑くなかったんじゃないか??もしかしたらS席と今回のSS席じゃ距離の近さが違うから、そう感じなかっただけかもしれないけど。。

こまめに水分補給してましたがノリノリなので体力消耗するし何度も具合悪いかも?とか、ふらふらするかも?を乗り越えながら演奏聴いてました。

コロナ中にGLAYとのコラボあったじゃないですか?あれには行ったのよ、それ以来久しぶりの稲葉さんの歌声がよすぎて上手すぎて鳥肌立ちました。

初めて稲葉さんの生歌聴いた時もほんとに「こんな上手い人いるの!?」とただただ感動でしたが同じ位ドキドキした。いい意味で。

さらに言うと松本さん以上のギタリストはいないと思ってます。そんなに多くの方の演奏を聴いてきたわけではないですが、

彼はレベルが違いすぎる。

こっちも上手すぎて鳥肌です毎回。

そして松本さんかっこいいのよね、もちろん稲葉さんもなんですが何と言いますか。内から滲み出る凄さというか色気というか。

こんなオジサンになりたいなぁっていつも思ってます←

話が逸れましたが夏のLIVE!アツい!

Pleasureは知ってる曲たくさんやってくれるから毎回疲れる程はしゃぎまくれてすっごく楽しいんだよね!!

特に今回はあっという間に感じた。トーク少なめだったから?演奏が多かった気がしたけどそのせい?もっと聴いてたかったー!

懐かし映像を交えた辺りもよきでしたし、バンドのメンバー、前に見た時とは代わっちゃったけど今のB'zの雰囲気に合ってましたね!

今回特に気になったのが…

ベーシストのさん!!

めちゃめちゃかっこよくて、演奏のレベルがやばすぎて、即惚れてしまいました…!

ノリもぶっ飛んでるし最高かよ…!ソロライブとかも行ってみたいわね✨

そして個人的嬉しかったポイントは、

・今夜月の見える丘に
・Calling
・BAD COMMUNICATION

この3曲を聴けたのが最高だった!「生歌聴けたー!」ってめっちゃテンションあがったやつ。

あと気づけばラグビーW杯始まりましたね!「兵、走る」も聴けてよかったー!

あれから1週間経ってしまったので若干記憶が抜け落ちてるところあるかもですが、文章力ない人の感想はこんな感じです!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?