見出し画像

大塚の話。

夫が有給を取った金曜日。私がいつも乗っている荒川線に乗せたくて「行こう!」と誘ってみた。

各駅停車の荒川線は、いつもゆったりとした時間を楽しみながら乗車できる。そして、春になると桜や薔薇の開花が見頃を迎える。車窓から眺める花々がとても綺麗で、贅沢な気分を味わえるのだ。

今回はそんな荒川線に乗り、大塚へ行ってみた。そして、以前から気になっていた回転寿司「天下寿司」へ。

席はカウンターのみでサクッといただくスタイル。お手頃価格で新鮮なネタが味わうことができるので、ネットの口コミも高評価だった。

実際に入ってみると、元気なお母さん達が気持ちよく迎えてくれた。既に満席だったので、私達夫婦は順番を待つことにした。

食べたいものを職人さんに伝えると、とてもスムーズに握ってくれた。

中トロ、サーモン、いか、エビ、卵などなど、好きなものを全て注文した私達。口コミ通りどれも新鮮!美味しくて、ついつい食べすぎてしまった。

最後はカニの味噌汁で締める。

お腹いっぱい幸せになり、再び荒川線に乗って帰宅。この日初めて荒川線に乗った夫も、車窓から見る町並みに夢中になっていた。

最近週末のランチがマンネリ化していたので、たまには開拓してみるのもいいな~っと感じた日。とても美味しい満足な日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?