見出し画像

石巻は牡鹿半島釣行。@fish're welcome(魚迎)

どうも、魚迎@青物イトウ(@fishre welcome01)です。

前回に引き続き石巻の牡鹿半島はA漁港に行ってきました。

今回は、fish're welcome(魚迎)のメンバーと一緒です。

さて現地には、午前10時頃に到着しました。

A漁港といえば、メバルがアツいらしいので高橋メバルくんと一緒にメバリングから初めます。

しかし、干潮前の日差しガン照りのためか、メバルがなかなかHITしません。

そんな中でもこの子が来てくれました!

アナハゼティ〜!!

ルアーは、ジークのzビット、アカキンでした。

ここから、怒濤の快進撃!!

、、、と言いたいところでしたが、ド干潮に突入してしまい全然釣れないモードへ。。

しかし、めげずに竿を振り続けます!

すると、

私、青物イトウと高橋メバルくんにサバチャンが来てくれました〜


そこから暫く経過し、午後15時を回ったところで、高橋メバルくんに待望の!

メバルちゃ〜ん!!

この子もマイクロジグで釣れてました。

そこからメバル2匹、サバ3匹を追加。

この後、私青物イトウにドデカい当たりがありましたが、一瞬で根に入られ?2秒くらいでラインが切られました。泣

今日もここまでか、と思った矢先に、ここまで沈黙を保っていた、ねうちょに待望の初HITが!

え、なんかデカいぞ!竿ビンビンしてるやん!

と思ったらキターーーーー!!

どーーーーん!!

ビッグフィッシュキターーーーー!!!

アイナメです。後日上げるYouTubeにてチェックして欲しいですが40UPでした!

fish're welcome

こんな感じで、相変わらずのポテンシャルを秘めたA漁港ですが、いかんせん仙台から遠いので次行ける日を楽しみにしたいと思います。


PS.そういえば、赤灯台の堤防の門扉が閉まっていましたので、前回も書きましたが、やはり釣り禁止になってしまったようです。
それでも他にも沢山投げられるところはありますので、ぜひ行ってみて下さいな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?