牡鹿半島釣行@fish're welcome(魚迎)

おはこんばんは!fish're welcomeの青物イトウです。

さて、今回の釣行はまたまた牡鹿半島です。釣行日は8/31でした。

A漁港での釣りを予定していましたが、爆風、雨のバッドコンディションのため、予定を変更してF漁港にて釣りをすることにしました。(こちらの漁港の方が比較的風が弱めでした)

前述の通り、この日は爆風のうえ雨も降っているという悪天候でしたが、どうしても釣りをしたいというのと、遠くから友人が来ていたため強行します。

まずは、爆風メバリングw

風が強いため何をやっているか分からない感じ(経験が浅いというのもあり、底が取れているのか良くわかりませんでした。)でしたが、当たりはあります。

すると、

メバルキター!

こちらはメンバーの高橋メバルが釣り上げました。サイズは17.8センチほどでした。

さらに、

メバル連発です!
爆風でもメバリングは出来ますねw

さらに遊びにきていた友人に本日最大のヒットが、

ノッティさんです!(たけのこメバル)

初めて見ましたが、カッコいい魚体ですね!

メバリング中にボトムで喰ってきたそうです。

そんなこんなでみんなでそこそこの釣果を上げることが出来ました。

ちなみに私、青物イトウはというと、メバル1匹、小サバ1匹、というなんとも悲しみな結果でした。

しかし、ラスト一投で小サバがヒットしてくれたことにはこの日最大の声が出ましたね!w

ps.こちらの漁港ではメバルやアナハゼの魚影が濃く感じました。ライトゲームがお好きな方にオススメのポイントですね。

また、この日も動画を撮影しましたが、悪天候のため上手く撮れているかわかりません。もし上手く編集できれば、こちらもYouTubeへUPしますので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?