見出し画像

牡鹿半島釣行 家族で五目達成

仙台周辺では、なかなか良い釣果が得られません。

ということで、今回は家族でお出かけを偽装して釣りに行きたいだけ、の俺得牡鹿半島釣行に行って参りました。

いつもは、ルアー一択の釣りしかしないのですが、今回は家族連れのため、サビキセットを購入。餌はアミ姫とかいうオキアミです。

ちなみに私は、メタルジグ一本でサバを狙います。

仙台市より2時間弱の距離になるので、頻繁に通うことは難しいのですが、近場ではどうしても釣果に不満があるため(釣り下手説)どうしても釣りたいって人にはオススメの場所です。魚影がすんごいから!

さて、現地に到着したはいいけど、釣り人の姿が見えません。

あれ、赤灯台堤防の門扉が閉まってる。。

釣り禁止になったのでしょうか?(知っている方は教えて下さい)

仕方ないので、市場?前の堤防から投げることに。ド干潮だし少し不安でしたが、さすがはA漁港でした。

早速、メタルジグにカマスがヒット!初めてカマスを釣りましたが、サバに似てジグの早い動きに喰ってきました。

さらに、タナゴやアジ、ハゼなども釣れました。

ちなみにサビキでは寄ってくるけど、針にはかからないので、マイクロジグを付けたロッドを奥さんに渡して釣っていました。

そんなこんなで、サバを追加して五目達成です!カマス以外はリリースサイズでしたのでカマスのみお持ち帰りです。

赤灯台がある堤防の行方が気になりますが、それはさて置き素晴らしいポテンシャルを持ったハーバーだと思います。

PS.
カマスは焼き魚にして美味しくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?