見出し画像

【番外編】真説LinK Age〜凛国異聞〜碧の陣 GAIA_Crew

先日投稿した同じ舞台の朱の乱の別ver.
話の内容は朱の乱と全く同じですが
Wキャストで、朱の乱とは別の役を別のキャストさんが演じて居る。
話の内容については、朱の乱にて書いたので
割愛させて頂きます。

朱の乱と違うのは「え?あの役を演じてた人がこの役を!?」というのと、話の筋は全く同じでも、キャストの一部(本当に一部)が変わるだけでこんなにも印象が変わるのか?という事。
そして、そのキャストの配役に合わせて、話の大筋を全く変えずにこんなにちゃんとどちらのキャストも印象付ける台詞を当て嵌める脚本が天晴れでした。

朱の乱と違うのはキャストだけではなくて
カメラワークが違うので、朱の乱で見られなかった、演者さんの細かい表情がクローズアップされていたり、朱の乱で細かく見れなかった流石の殺陣が再度見れて、流石にプロは凄いなぁ
と、感じる事しきり。。
殺陣って、斬る方も大変だけど、斬られる方も大変だし、立ち回りをしっかりと覚えないと舞台の進行その物が停止してしまったり、それまで積み重ねてきた舞台のストーリーそのものの雰囲気をぶち壊してしまいかねないので、とても難しい。のだけは理解している筆者。
勿論、殺陣の経験はないが、ジャンルは違えど、長年薙刀をしていたお友達の話なんかを聞いていると、立ち回りとか、殺陣特有の立ち振る舞いって本当に大切だなぁ。
と、観ていて更に感じた作品。

後はやっぱり朱の乱で印象深いキャストが違う役柄を演じてたりして、ビックリする物の
そこは演者さんの力で身進めていくうちに違和感を全く感じなくなる。
そして、朱の乱とは前述の様にカメラワークが異なっている為に、演者さんの細かい表情なんかが、細かく観れたりして、少し下を俯きがちな向きで演じてたキャストさんのあのシーンの表情はこんな表情だったのかぁ。。
とか、朱の乱とは違うより強い
「男の意地」と「女の意地」をより感じられた碧の陣でした。

観る方によって朱の乱と碧の陣のキャストで
印象が変わる可能性もあるかと思うので、好みがある方はどの演者さんが、どの配役なのか?
を確認してから配信チケットを購入なさると良いかもしれません。

今回紹介した真説LinK Age〜凛国異聞〜碧の陣と朱の乱はGAIA_Crewさんの過去作品配信祭り中の中で公開期間が4/18(日)の23:59迄
下記のリンクより朱の乱も碧の陣も購入可能です。
ご興味持たれた方は是非!


https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=60643

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?