見出し画像

カナイガ×んちゅたぐい ユニット発足!【おやつがつき易いので】

はじめましての方もいつもありがとうの方もこんにちは又はこんばんは
(もしくはおはようございます)!

「おやつがつき易いので」と申します。

クリエイター・カナイガとTwitterユーザー・んちゅたぐいが手を組み、仲良く一緒に遊ぶことにしました。

今までも仲良く遊んでいましたが、その様子を企画にしてしまおう!というコンセプトでこれまで以上にいっぱい遊びます。

今後更新していきますので、どうぞ末永くお付き合いくださいませ!


我々は何者か

カナイガ

僭越ながら、私んちゅたぐいがカナイガさんを紹介させていただきます。
初対面は昨年三月、展示を見に行ったときのことでした。
前からTwitterをフォローしている推しクリエイターが何やらデカいたこ焼きを被って立っていると聞いて飛んでいったのです。

たこ焼きデカーーーーー!! あと私靴下白っ

ここでなんと同い年であることが発覚。
アカウントの雰囲気から5,6歳は上だと思っていたので驚きました。

カナイガさんの作品は食べ物をモチーフにしたものが多く、もともと食べ物モチーフが好きだった私にギャン刺さりしました。
言葉遊びも絶妙で、言葉好き(国語辞典30冊持ち)の私にビャン刺さりです。
全部好きで選べないのですが、中でも挙げるとしたら位置ご情報がとても好きです。多分フォローのきっかけになった作品だったと思う。。

あとはのせのせネックレスが大好き!!!!
売り切れた時は街中に響く大声を上げて泣きましたが、再販時に無事ゲット。めちゃくちゃ普段着にしています。
バターネックレスを”使う用”と”観賞用”で2個持ちしているほど好きです。

そしてこのカプレーゼドミノは私も一緒に遊ばせていただきました!ボソボソ喋っているのが私です、見てみてください。
ちなみにすっかりカプレーゼが食べたくなった私は後日カプレーゼを食べにルンルンでサイゼリヤに行きましたが、メニューにありませんでした。悲しすぎる

他の作品も全部見てほしいのでぜひTwitterを漁ってください!
※夜中に見るとお腹すいて眠れなくなります

んちゅたぐい

続きまして、せんえ2(ツー)ながら、
カナイガからんちゅたぐいさんの紹介をさせていただきます。

私もたぐいさんのことは歳上だと勝手に思っていました。
Twitterにいる面白い方々って全員歳上だと思ったら違いました。

たぐいさんは、最近は主にご自身の首から下が写った映像を投稿されております。
内容ももちろんですが、しゃべりのテンション、テンポもビャン刺さりです。

数多ある好きなツイートの中からいくつか貼らせていただきます。

手系(てけい)のものばかり集まってしまいました。
ので、次は手系じゃないものを。

たぐいさんのツイートはいつ見ても元気になるので助かっています。

2人の共通点

そして我々には共通点がたくさんあります。
主要なものを挙げてみました。

・同い年
・誕生日が近すぎる
 →1日違い
・石鹸が好き
 →塊として好き、石鹸本来の匂いが好き
・ぬいぐるみが好き
・土が食べられない
 →ご飯に行くときは土以外のお店を探す
・サンリオキャラならポムプリ推し
 →薄目で見たらポムプリに見えるものの写真を集めている
・シール帳に同じシールがある
・ジャズ研にいたことがある
・マイナー楽器を習っている
 →セッションしたい
・二足歩行
 →疲れると四足歩行になる
・飲食店でよくオレンジジュースを頼む
 →酒は飲まない

類が友を呼んだ結果ですね!

ユニット名は何なのか

名前が決まるまで

①とりあえずたくさん挙げる
とにかく浮かんだ言葉をお互いに言いまくりました。

人類バイキングから漂う危険な香り
証明書が放つ異彩

なかなか決まらない

②国語辞典を目をつぶって引く

んちゅ:まずわたしが引いてみるね!

【終】最後。

強制終了
一発目からこれを引き当てる運の強さというか悪さというか…

③お互いの要素を入れる
せっかく2人で遊ぶならお互いの要素があった方がいいよね?
カナイガさんは著書が『おやつギャグつめあわせ』だから”おやつ”
たぐいさんはアイコンが「虫がつき易いので」だから”がつき易いので”

【おやつがつき易いので】

しっくりComing!!!!!

やっとしっくりきました。
「易いので」が漢字なのがポイントです。

我々はどこへ行くのか

現段階でたくさんの企画候補が挙がっています。マイペースに片っ端から遊び倒していきますので、カナイガとんちゅたぐいの遊び場を覗きにきてくださいね!よろしくお願い申し上げます!


たこ焼きデカーーーーー!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?