見出し画像

新たな扉を開けるには

BeautyJapan茨城大会2024のファイナリスト
かなです。

ポコチャの配信が評価の1つになってから、
私のエールポイントが
全エリアの中で1位になったことをきっかけに

私の中でBeautyJapanでの勝ち筋が
見えた気がしていました。


しかし、
現実は甘くありません。

ポコチャでも伸び悩む中、
日本大会で戦うためには
ガイドブックを売り捌くことが
必須となることを
教えていただきました。


当日のスピーチを盛り上げても
それまでの評価が50%であるため、
それまでの頑張りも重要であります。

私は大学生で
これまでの実績もなく
自分のお金もない

だから
まず自分のお金でガイドブックを購入して
自分で配ったり売ったりすることができない


なら、どうするか?


営業するしかない

自分は考えました。

ガイドブックをクラファンを経由して購入していただく。

その手間とお金の分だけの価値を
私が宣伝する。

また、協賛企業さんを獲得すること。

これが大会への貢献であり、
自分の価値を高めること、
新たな扉を開くことになると感じました。

そのために何ができるか?

ここが課題。


私の中でやれることをやりきり、
7つのコンセプトのうち
independenceをいただけたら
嬉しいなと思います。

応援してくださる方がいる以上
グランプリにはなれずとも
部門に輝きたい…!

だからこそ、
グランプリが取れないと
主催者さんの言動から察せても
最後まで諦めない。

この姿勢こそが、
この大会を通じて
私と出会った応援してくださる方への
私なりの恩返しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?