見出し画像

ありがたいを探そう♪

つい愚痴とか不満とか出ちゃう

そんなときは、
意識して『ありがたいを探そう

自分に言い聞かせてる かななっちです^^

今朝も、仕事に行きたくなくて
心の中でブーブー言ってたのですが

電車で 読もうと思った本を開いたら

『いいところを探す』って書いてありました。



はい、心を改めます

いいところ探しの達人は、

どのような状況でも、そこに良い部分を見つけられる
起こった出来事を最高のものに出来る
無理にポジティブではなく、
あるがままを受けとめ、最大限に利用する

いいところって、
ちょっとどんなことか思い付かないけれど、

要は、◯◯のおかげで~

みたいな感じ。

そうやって考えてみたら、

会社で働くことが出来るおかげで、
生活できるし
心がけひとつでスキルアップすることだってできる。

なんか ありがたいね

そう思ったのです♪

なので、

つい愚痴とか不満とか出ちゃう

そんなときは、
意識して『ありがたい』を探そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?