いつでも軌道修正しながら選んでいく♪

今日は、梅酒を作りました♪

昨年、始めて作ったのですが
とても美味しかったので今年も。

作って3ヶ月頃から飲めるそうですが、
6ヶ月過ぎた辺りからが美味しくなるみたいなので
毎日眺めながら楽しみに待つことにします♪

今日、ふとテレビをつけたら
ゲゲゲの鬼太郎がやっていたのです。

妖怪「いそがし」の話。

心を亡くすと書いて忙しい。

結局 これは妖怪の仕業ではなかったのですが、

仕事が忙しいお父さんが、
家族との時間の大切さに気がついて
スローライフを目指し 田舎に引っ越し 

めでたしめでたし

のはずの物語。

最後は、娘に 田舎は嫌~ と言われて終ったのです(^^;

きっとね、
ちゃんと家族と話し合って決めるとか、
住んでみたら良いところだったとか あるとも思うけれど。

今は、住む場所も働き方も選択肢がたくさんあるから
どんなバランスで生きていくのか
いつでも軌道修正しながら自由に選んでいけるといいよね。


・毎日note挑戦中・☆25回目☆・
応援♡、フォロー 嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?