見出し画像

メモの魔力を買ってみた。

ちょっと気になってた 「メモの魔力

SHOWROOMの前田裕二さんの書いた本ですが、

今まで、気になってはいたのですが、
今回、切実な理由があり買ってみました。

さて、その切実な理由とは



noteのネタに困っているから!!

毎日noteを書いていて、
だんだんと何を書こうか困ってきたのです。

最初は、日々思ったことを書こうと思ったのですが

いざ 始めてみると、
休日はまだ、良しとして、

平日、朝から仕事、家事で一日が終わってしまうと、
インプットの時間が無い (ちょっと言い訳 )

その日、一日で何か書くことくらい思い付きそうなのに、
いざ、書こうとすると 思い付かず

なかなか考えがまとまらないときもあるので

この本を参考に、
発想が広がっていったら良いなと思ってます。

さらには、これを機に、
必要な情報をキャッチできる力がついたらいいなと
期待をしつつ

あとは、末巻に
【自己分析 1000問】という

なんとも スパルタのような質問が
ズラーッと書いてあったので、

ちょっと、いつか挑戦してみようと思う。

以上

今日は「メモの魔力を買ってみた」
という話でした^^

・毎日note挑戦中・☆19日目☆・
応援♡、フォロー 嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?