見出し画像

「地域寄席主催者サミット静岡編」質疑応答 文字起こし

2019年1月27日、静岡市・MIRAIEリアン七間町コミュニティホール 会議室2で、「七間町寄席スピンオフvol.2 地域寄席主催者サミット」が開催されました。
 この企画の発起人&当日の司会進行を務めました、東海落語往来の金澤(@kanamyk)です。当日は寒い中、遠方からも多くの方にご来場いただき、感謝しております。

前半は実際に落語会を開いているお三方に、プレゼンの形で事例発表をしていただきました。参加していただいたのはこちらの三人(と私)です。

ご来場いただいた皆さまには資料とともにアンケートを配布し、前半が終わった時点で質問や他の主催者の皆さまに聞いてみたいことなどを書いていただき回収しました。その質問を基に、後半は落語会開催の実際についての質疑応答となりました。
 当日の会議の内容のうち、後半の質疑応答の部分、落語会開催の実際について、また落語会を主催・運営する方がどのような考え方でいるかなど、興味深い内容が語られましたので、ここに公開します。
 発言いただいた方には、お名前の公開・有料でのテキスト公開の許可をいただき、発言内容には発言者ご本人による加除訂正・推敲が入っております。


ここから先は

16,556字 / 1画像

¥ 700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?