見出し画像

明日になったら

ふわふわとした雪が舞う中、皇居横の公園でどこへ行けばいいか分からずただ立ちすくんでいた11年前の今日。唯一思い出した場所へ向かって歩いて歩いて辿り着いた私を迎えてくれた大好きな水道橋のギャラリーの人たち。
抱きしめてくれたぬくもりに泣きそうになったのを覚えている。
11年後の今日、ぽかぽかとした陽気の中確定申告の書類を出しに自転車を漕いだ。少し遠回りをして良い匂いに誘われて入ったパン屋さんでパンに押されたスマイルと目が合った食パンを買った。家に帰って猫をぎゅうっと抱きしめて、ちょっとだけ泣きそうになった。

明日になったらパンを焼いて、
また猫を抱きしめて、
カメラを持って外へ行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?