見出し画像

日々是好日

またうっかり床で寝てしまってせっかくの猫の日が終わってしまっていた…一年前の猫の日は田代島の写真展の初日で、20220222というにゃーまみれなスーパー猫の日とか言われてたなとふと思い出した丑三つ時です。
2023年の2月23日な本日は小伝馬町のMONO GRAPHYさんでの個展の初日。西暦下二桁の日から写真展スタートが続くってちょっと面白いかも。

とにもかくにも、終わってしまった今年の猫の日はフーの7回目の抗がん剤治療の日でした。これまで一週間持たずに効果が薄れているのを体感していたのが、今回は状態が上向いたまま一週間を過ごすことができて、先週から標準的な抗がん剤のサイクルからは外れる方法を選んだけれど、フーにとってはそれが良かったみたい。というわけで今週は副作用の少ない薬を使ったので少し長めの在廊が可能かもしれません。フー次第なので変更もあり得ますが、ひとまず明日は12時-17時ぐらいの在廊を予定しています。

写真は昨日病院から帰ってきたフーを労るムーの手。8年前、家の前の道に落ちていたムギを引き取る決心をしたのはフーがムーの肩に手を置いて2匹で窓辺に座っている写真を撮ったのがきっかけでした。この宝物たちが一緒にいられる時間が少しでも永く続いてくれますように。

金森玲奈写真展『1/fのゆらぎ』
【会期】2/23(木祝)-3/19(日)12:00-19:00(日曜のみ-17:00) 月火水休廊
【会場】MONO GRAPHY CAMERA&ART 中央区日本橋小伝馬町17-5 2F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?