見出し画像

【今後のMaison PHOTOGRAPHICAと各レッスンについて】

緊急事態宣言の間、少しずつアトリエの模様替えをしていました。
あらゆる場面で新しい生活様式が求められる現状ですが、それでもやはり私はこれからもご縁のある人たちと直接会って写真の話しをしたいです。
同じ時間を共有し、写真の楽しさ、写真の持つ力を知ってもらいたいと思っています。そのためになによりもまずはこのコロナが収束する日までこの場所を安心して足を運んでもらえるように維持しつつ、新しい試みもスタートしていこうと思います。 

【感染予防対策について】
・アトリエ内は定期的に換気を行います。
・室内什器はオープン前に都度除菌消毒を行います。
・アルコール度数77%以上の消毒液を常備します。
お越しになる皆さまにはマスクの着用と入室時の手指のアルコール消毒をお願いします。アルコール消毒が難しい方は入り口横の手洗い場にて手を洗って頂きますようお願いします。
また、アトリエでのワークショップは当面参加人数を減らして募集させて頂きます。

【7月からスタートの新企画】
・Maison PHOTOGRAPHICAプリント工房を始めます。
キヤノンの顔料・10色インク使用「PRO-10s」を使った出力サービスをスタートします。大事な写真をプリントしたい、写真展用にプリントしたいといった方に緻密な質感描写や暗部の再現性にも定評があるPRO-10sをお使い頂けます。
予約方法やプライスなどはまた改めてご案内します。

・写真集や写真雑貨、保護猫支援のための商品販売を開始します。
私を含め、昨年の私家版写真集出版イベントに参加してくださった写真家数人の写真集の扱いをスタートします。また、写真を使った手作り雑貨のほか、売り上げの一部が保護猫活動をしている団体に寄付される商品も扱う予定です。

・フォトレッスン/ワークショップで使える回数券販売を開始します。
いつも来てくださる皆さんになにかお返しができないかと考え、回数券システムを始める事にしました。
通常5回分の撮影会の参加費(30000円)で6回ご参加頂ける回数券です。詳細や規約についてはまた改めてご案内します。

・アトリエでの企画写真展やスペース貸しを始めます。
すでに募集済みの7月のイヌネコLovers展を皮切りに、ちいさなアトリエですが実際に展示体験をしてもらう企画を増やしていきます。
また、写真展示だけでなく多彩な用途でお使い頂けるスペースレンタルも始める予定です。
ほかにも銀塩写真の楽しさをフィルム撮影や暗室作業を通して伝える撮影会やワークショップも予定しています。銀塩アナログ最後の世代だった私だから伝えられる事もあると思いますのでご興味ありましたらぜひご参加ください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?