見出し画像

6月・7月のレッスン情報

6月の撮影会と池尻大橋のアトリエでのレッスン情報です。

ロクロク倶楽部アジサイ

タテもヨコもないましかくな世界を楽しむロクロク倶楽部は調布にある深大寺へ。さまざまな植物が楽しめる神大植物園での紫陽花撮影と隣接する深大寺門前でのスナップを楽しみます。
ロクロク倶楽部とは…フィルムカメラ【ハッセルブラッド】の画面サイズ(6×6cm)のましかくフォーマットを『ロクロク』と呼んでいた時代からこのアスペクト比を愛する金森がタテもヨコもないましかくな世界の楽しさをお伝えする撮影会の名称です。

ロクロク倶楽部-初夏の紫陽花と街スナップ撮影会-
日時:6月11日(土)11:00-13:00
場所:深大寺・神代植物公園
定員:8人(残5)
参加費:6000円(神代植物公園入園料込)
持ち物:アスペクト比が「1:1」に変更できるデジタル一眼カメラ、もしくはロクロクフォーマットの銀塩カメラ(フィルムはご自身でご用意ください)
※アスペクト比が1:1に変えられないカメラでもご参加頂けます。

駒猫募集note用

駒沢公園近くの保護猫カフェ「駒猫」さんでの撮影会です。
猫にやさしいカメラの設定や動いている猫を撮る時のポイントなどをレジュメを使ってレクチャーした後は駒猫さんの猫たちとの時間をお楽しみ頂きます。

保護猫カフェ「駒猫」撮影会
日時:7月2日(土)12:00-14:00
場所:保護猫カフェ「駒猫」
https://koma-neko.com/
定員:9名(残7)
※最小催行人数4名
参加費:8500円(猫カフェ使用料含む)
持ち物:ご自身のカメラ
※カフェ内は素足はNGとなりますので必ず靴下かストッキングを着用ください

はじめてのプリントws

銀塩写真時代から写真をプリントしてきた金森が現代の暗室作業とも呼べるインクジェットプリンターでの写真のプリントについて使用する紙やインクのこと、デジタル時代に写真を紙にプリントする意味や楽しさをお伝えするワークショップです。
当日はお持ち頂いたデータを1枚、ちょっと良い紙にプリントしてお土産にお持ち帰り頂きます。

はじめてのプリントワークショップ
日時:6月25日(土)15:30-17:30
場所:Maison PHOTOGRAPHICA(目黒区東山3-18-9レインボー倉庫2-016)定員:4名
参加費:6000円
持ち物:プリントしたい写真データ1枚(SDカード/フラッシュメモリーに入れてお持ちください)

【お申し込み方法】
銀行振込ご希望の方はお名前・お電話番号を明記の上、【info@kanamorireina.com】までメールにてお申し込みください。
(振込手数料はご負担頂きます)
お申し込み完了後、振込先口座をメールにてご案内します。

その他の決済方法をご希望の方はMaison PHOTOGRAPHICA STOREよりお申し込みください。
https://maison-photographica.stores.jp/
※こちらのサイトでのお申し込みにつきましては決済方法を問わず上記参加費に決済手数料500円をプラスした金額とさせて頂きます。

【キャンセルについて】
撮影会10日〜6日前までの場合は参加費の30%、5日前〜前日までは50%、当日キャンセルは100%をキャンセル料として申し受けます。オンラインストアからお申し込みの場合は10日以前のキャンセルは全額を返金いたしますのでオンラインストアにてご自身でキャンセル処理をお願いします。撮影会10日前からはメールでご連絡頂ければ返金対応をさせて頂きます。その場合の返金方法は銀行振込のみとなり、上記キャンセル料と振込手数料を差し引いた金額を返金させて頂きます。
※銀行振込でお支払いの方は10日以上前のキャンセルであってもメールでのご連絡をお願いします。また、開催前の日数に関わらず振込手数料はご負担頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?