見出し画像

2nd Collaboration single 「愛のけだもの」

2021.9.17
2nd Collaboration single 「愛のけだもの」がリリース〜!今回のコラボ相手はキタニタツヤさん👁!!

発表

13日の月曜日に周作さんのインスタライブで発表があったんだけど、キタニタツヤさんがコラボして参加してきたのね!相変わらずぐだぐだで始まって、あのゆるい空気が大好きなんだけど!周作さん、CKBを緑の補正テープで隠して召喚!!あの、、生配信ぶっとびすぎてて本当に終始お腹抱えて笑ってた。CKB隠してた方いなくない?って思うくらいめちゃくちゃカッコいい写真公開してて、退場なみのレッドカード反則。みんなかっこいいんじゃ🔥


「類は友を呼ぶ」

とはこの事だろうか。一言でいうと


「神サイ×キタニタツヤ」=「混ざると危険レベルの化学反応」

生配信とTwitterのやり取りで確信したんだけど、キタニタツヤさん、やばい人だった(笑)なるほど、類は友を呼ぶとはこの事かと思ったよ。波長も合ってるし、ますますリリース曲に期待が高まった。

リリース後、、、、
ダブルVoはもちろん、楽器隊も素晴らしすぎるんだけど、さすがサポートベースもされてるキタニタツヤさん。わからないけど、違うかもしれないけど、いつもの神サイの曲よりベースとドラムの音色が強かった気がした。音で遊んでる感じ、特にベースは主役になってる気がした。かっこよすぎ。また違った神サイを見れた、最高のコラボ!!歌い出し前の、ドラム→ベース→ギターと音が足されていく感じからもう泥沼にハマった気がした🦁こんな音色も出せるの?って思ったりこんな歌い方もできるの?って思ったり、こんな表情の曲もできるの?ってとにかく引き出しが多すぎる。これもキタニタツヤさんのおかげでもある。ありがとうございます🥺🙏🏻↓つらつら感想。

周作さん、キタニタツヤさん

ダブルVo、最高〜!!!
周作さんもキタニタツヤさんも、ブレスの入れ方とか歌い方とか力強さとか全然違うのに、それがパズルみたいにはまって溶け合ってもう言葉にならない。全然違うかもしれないけど、雰囲気的に周作さんが女、キタニタツヤさんが男としてのけだものを想像してしまった🤦🏻‍♀️

サビでの息がぴったり。「ひとつになっていたいよ」の最後のブレスの切れ方、余韻、ひとつの声にしか聞こえなかった。あと、「烙印」の「く」も音的にズレが響きそうだけど、2人の「く」かっこよすぎ。(←意味わからんw) 2Aメロのハモリもすごすぎ、、。ラストサビ「歪んでしまっても」「色を失っても」の短いタイミングでVoが切り替わるところも違和感なさすぎ。さすがすぎる。

周作さん
歌い出だしの「アイマイなカンケイ」の「ア」からもう心奪われてしまってる。Dメロの「哀しくなんてないよ」の儚くも強く胸に響く感じは柳田節炸裂。曲調が変わるとブレスの切り方、余韻もこんな感じに聞こえるんだってまた違う周作さんが見えた。はぁ〜ん、かっこよすぎ。

キタニタツヤさん
2Aメロは1と違うの。1Aメロより力強さを感じた。これはキタニタツヤさんの歌い方もあるけど歌詞に合ってる、、、キタニ節👁!!けだものさを1番感じたパートかもしれない!パワフルボイス!周作さんと歌うとキタニタツヤさんの歌声の方が強調されてて、声が頭から離れなかった。(いい意味で!) キタニタツヤさん、いい声してるぅぅ、

ガクさん

Voも楽曲隊ももちろん全てカッコ良すぎるんだけど、個人的にはガクさんのベースがめちゃくちゃ心に響いた。初めて聞いた時、ベース結構リズムとか難しそうって思った。やっぱりキタニタツヤさんパワー入ってそう!!本当にいつも以上にベースの遊び心が◎最初の周作さんとの歌い出しからもうベースの見どころだし、サビだってサビなのにベースが主役になってるんじゃないかって思うくらいグッときた。Dメロのソロ、なんや、、、あれはなんや!!かっこよすぎるんじゃ😭音で遊んでる感じ、たまらん。

ベースって音をまとめるから重要だけど縁の下の力持ち的な所があってあまりばーんって表に出る感じじゃなくて、でも「愛のけだもの」では楽曲隊の中でも1番音が輝いてる気がした。かっこよさが特に際立ってた気がした😭🔥本当にかっこよすぎ。作曲あっぱれすぎる。また違ったガクさんを引き出してくれたキタニタツヤさんに感謝。

亮介さん

リズムが素晴らしいこの曲。そんな凄さを際立たせているのが亮介さん〜!!!神サイの曲、ドラムが激しく曲もあるけどその激しさとは違う激しさがある〜!!!イントロからドラムのオンパレード🥁手拍子は亮介さんのシンセなのかな??あれみんなで「ぱんぱんっ👏🏻」てしたい!サビ前のリズムとか大好きだし、ABメロも結構長く叩き続けてる感じ、休みない感じ。ライブで愛のけだもの演奏している亮介さん見たい。ひとつ夢ができた。

よぴさん

イントロのギターリフから優勝🎸🏅もうこの曲はイントロ部分からリズムで遊んで、「音楽」というものの概念を超えて超えて生きてるんじゃないかと思ったくらい、見せ所は「リズム」っていう気がした。いつもよりギター控えめ??って思ってたんだけど、全然そんなことなかった。確かに控えめだけどその控えめ以上にギターソロでぶちかましてたな。あれは派手にぶちかましてる。気持ち良すぎ。Dメロの周作さんの歌入る前の高音が個人的にはたまらない。演奏してるよぴさんが想像できた、くぅ〜んっていう格好で高音奏でてそう🥺

リリース記念生配信

17日の夜9時からはおなじみ、リリース記念のYoutube生配信がありました!!今回はキタニタツヤさんも一緒に参加してくださいました!!相変わらず突っ込みどころ満載でしたが、みんな楽しそうで本当に嬉しかった、わたし。(←亮介さん風)多分noteに書くより見たほうがいいから見てください!!!1週間限定でアーカイブ残してくださってます🦁どうぞご覧下さい!!

はっぴーなおき、ボラギノール鈴木万歳🙌🏻
キタニタツヤ、神サイ万歳🙌🏻

来週は「エーテルの正体」大阪Finalです!
感染対策ばっちりして、全力で楽しみたいと思います!

インタビューの記事も公開〜!!私は仕事のお昼休みに読んで終始マスクの中でにやにやして読みました笑 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?