見出し画像

マッチングアプリの人に会って2回目で告白された話

久しぶりにマッチングアプリの記録をつけます。春くらいから数人は会ったものの、特に印象に残ることもなく書くことをサボってましたが、久しぶりにちょっと良さげの人にあったので記録です。


今回会ったのは商業デザイナーだという彼。私はデザイナーとマッチしがちなので、どうやらデザイナーという響きが好きなようです。


初めて会ったのは8月頭で、日曜の夜にお酒を飲みました。会うまでにそこまで頻繁にやりとりしていたわけではなかったので、ほぼ初めまして状態。

18時過ぎに入って23時半くらいまで5時間くらいひたすら飲んで、ほぼ世間話でしたが楽しく盛り上がったな、という感じでした!

そして次の週に飲みにいく約束をその場でしました。


楽しかったしまた会いたいと思った人自体が久しぶりだったので、もしかして彼氏できるカナー!なんて期待が膨らみました。だらしなボディを1ヶ月くらいでなんとかせねば、なんて考えつつw


そして、2回目。その日もひたすら飲みました。前回かなり飲んだし酔っ払ったとはいえ、私は話した内容は覚えてましたが、彼はほぼ覚えてませんでした。その辺もいじりつつ、前回と同様、2回目も楽しく飲みました。


飲んでる中で、「俺と2回目会ってくれたっていことは俺のこと割と良いって思ってくれてるってことなんだよね?」とか「彼氏欲しいと思ってるだよね?」とかいろいろ聞かれました。


ただ個人的には、彼氏は欲しいけど、なんとしてでも作ろうというテンションではなく、いいなと思う人とうまく気持ちを育んでいって彼氏ができればいいな、くらいだったので、なんか勢いにちょっとだけ後ろのめりになりました。笑

また、昔、アプリで付き合ったことがあって、その人とは3回会って付き合ったんですが、結局あまり好きになれず、やっぱりもっと付き合う前にじっくり関係性を作った方がよかったなーと思っていたので、彼にも、3回デートして付き合うみたいなのはあんまり嫌なんよねーという話をしました。


そんなこんなの話をしながら、終電も近かったので解散することに。

すると、駅に向かう道中で、「ねえ、付き合う?」 と、いきなり言われました。


「え? 3回目とかで付き合うのとか嫌なんよなーといった私の話、聞いてた?笑」というと、

「これまで会った人たちと全然感覚も違うし、3回目会ったからといって何か変わるのかな?と思ったのと、来週お盆休みでしばらく帰省しちゃうなら会えないし、今かなと思って。」と。


うぬぬ。もしかして相手のこととか考えず突っ切るタイプ?


「いや、まだ決められない」と、とりあえずバイバイしましたが、、2回目では絶対付き合えない!と思うのは、おかしいのかな?


「この人だ!と思ったのなら付き合っちゃえ!」とか言われそうだけど、私は2回でこの人だ!と思えないな〜。

じっくり人柄知って、この人…かも…好きかも...となった人と付き合いたいんだよな〜と思ったときに、私、彼氏が欲しいんじゃなくて、好きな人が欲しいんだわと改めて思いました。


さあ、彼とはどうなるかな。


では、今後の動きに乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?