見出し画像

理想の男性像リストを作ってみた

久しぶりに記事を書きます。

かれこれ1年前くらいに彼とお別れをして落ち込んでいた時に、どんな人が好きなの?とよく聞かれました。まずは、好きな人リスト作ってみたら?と言われて、男性の理想を描いたリストを作りました。

欲のままに描いたリストがこちら。

好きな人リスト

・自分らしくいれる
・気を遣わなくていい、遣ってこない
・落ち着いてる
・冗談言い合える、ツッコミの安心感がある
・会話のテンポが合う、よく笑う

・自由だけど適度に構ってくれる
・飄々としててあまり人に干渉しない
・自分の好きなことをたくさん喋る、勝手に喋る
・茶々入れながら話を聞いてくれる
・好きなことを好きそうにしてる
・いろんなことを知ってる、教えてくれる(聞いてて興味が出ること)
・ちょっとお節介くらいな感じ
・いろんなところに一緒に行ける
・趣味がある(アウトドア系が尚良し)
・おしゃれ好き、一緒に買い物に行ける
・束縛しない、何かを強要しない
・自分の芯をもって道を選べる
・発言に責任を持ってる、状況で意見を変えない
・女の子扱いしてくれる、男らしい人


・安心するがたい、できればたれ目で優しい顔


うーん、多い。とても多い。けど、これは当てはまっていて欲しい。多分とにかくノリが合うってことなんだけど、言葉にすると、如何せん多い。

「リスト化すると明確になるからいいよ」って言われたけど、明確になったことで無理やろ感が強くなってしまいました。こんな人に出会えることなんてあるのかしら、と悲しくなった気がします。



話は変わりますが、私は、姉と弟がいる中間子です。たまたま中間子あるあるの記事を読んでいたら、その記事内に、中間子の相性の良い相手の特徴はこちらですとありました。


中間子と相性の良い相手の特徴

1、愛情を与えてくれる人
2、譲り合いができる人
3、自立している人
4、依存しない人
5、共感できることが多い人
6、甘えさせ上手な人
7、自由でありながら、寂しい思いをさせない人

引用:https://spicomi.net/media/articles/786


おお、私の言っていることとほぼ同じ。抽象化すると、7つにまとめられることがわかりました。


7つならまだいけそうな気がする、などと思っていたのですが、友達からさらに面白い話が。


「女性は、減点方式で相手のことを見てるらしいよ。だから、あんまり理想のリスト作っても意味ないんじゃない」と。


おお、それは新情報。じゃあ無理な人リストを作ってみようということで作ってみました。



ただ、この減点方式。複数の人に言い寄られていることが前提になっていることに後で気づくことに。誰にも言い寄られてない今、特段、役には立っていません。笑


もし、婚活中で、複数の男性に言い寄られて困っていますという贅沢な悩みを持っている人がいるなら、ぜひ、無理な人リスト作ってみて欲しいです。



ということでオチも何もないけど、おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?