見出し画像

週一回は出したいシリーズ:「聖王 終わりの移民」11-1

【前書き】

皆様、お疲れ様です。
カナモノさんです。

連載漫画に考えていた企画を、今「小説家になろう」の掲載中です。
面白いと思っていただけたら、そちらも読んで頂けると嬉しいです。
https://ncode.syosetu.com/n2644iw/

少しの間でも、お楽しみ頂けていることを願います。


【聖王 終わりの移民】11-1
「町村ツカサ①」

作:カナモノユウキ


《登場人物》
・高瀬タケル(20)大学に通うヤマトの親友、自分勝手なところもある。
・町村ツカサ(32)聖王のプレイヤー、クリア回数5回。

聖王 終わりの移民

《町村ツカサ①》

鳥はいい、人間みたいに傲慢じゃない。ただ必死に生きて居る。

生き物としての信頼と情を育めば、それだけ俺なんか見たいなクズにも親身になる。

〝鷹匠〟の家系に生まれなきゃ、今頃そんな事も思わず…もっとクズになってたんだろうな。

俺が今、這い蹲って生きてんのは、リアルの世界での相棒…〝天〟と…〝アイツ〟のお陰だった。




――「今、変なこと言ってましたよね?」

「…あぁ、そうか?〝リタイアして人生のニューステージ〟って意味だろうが。」

「………ツカサさん、何か隠してませんか?」

「あ?気のせいだろ。」やっぱり、バレたか?いや…これは、そもそもの話か。

「お前、何か言いたいことでもあるのか?」

「僕が聞いているんです…答えてください。」

「俺は〝リタイア希望〟だ、それ以外にある訳ないだろ。」

「……なら、何でケイさんを撃ったんですか?」…そこから居たのか、気配消すの上手くなってんな。

「リスポーン持ちだろ、それに見たろ?あの魔女っ娘…あの猫ちゃんは足手まといだからな。」

「だからって撃たなくても…。」

「言ったろ!…邪魔になるなら容赦はしないと…。」

「僕はリスポーンの話をしていない、つまり知らずに撃ったってことだ…今のツカサさんは、信用できない。」

「フッ…だろうな。はぁ…人間そうなったらな…もう無理なんだよな。」

疑われたら人間の信頼関係はそこで終了、女も男も…そこで言い訳するにしても、疑いを晴らすにしても。

上下が自然と人間関係としてついちまう…つまり、コイツとの関係はおしまいだ。

だが、まだ…分身のリキャストまで時間があるしな。

「じゃあこっちの質問だ、お前は今何が一番気になってるんだ。言ってみろ。」

「……ツカサさんは、〝何を〟知っているんですか?」

「このゲームの本来の役割さ、このゲームは出来損ないだからな。」

「出来損ない?どういうことですか?」

「本当、お前は質問が多いな…答えるのは一つまでだ。それに、お前の目的とは関係ないだろ?」

「……確かにそうですけど。」

「タケル、お前は知らない方がイイ。」


こんな事実、全プレイヤーが知れば…目的が変わっちまう。


「何ですかそれ、利用だけして…この後僕を殺す気ですか?」

「……そうだな。」


何の感傷も無いと言えば…まぁ嘘だ。それに、こいつには不思議と情が湧いた。

それは最初に色々話した時に感じた…俺はコイツに何かを感じている。これは…自分に。

いや、〝アイツ〟に似てるんだった。それは最初に出会った時に感じた。

死んだアイツにそっくりなんだよな…タケルは、俺の親友だった〝松山コウ〟に。


「まだ…分身のリキャストまで時間があるでしょ。まだ話しましょうよ。」


コイツ…そうか、他人のステータスを見れるようになったのか。


「流石勇者だな、【アラヤ】の引きもいいみたいだな。」

「……なんで、僕のことを利用しようと?」

「分かるだろ?このゲームは最初、〝仲間を作る〟ことがカギとなる。交渉材料が偏りがちだがな。」

「…〝リタイア〟はブラフで間違いないんですね?」

「分かるだろ?あんなもん、ブラフもブラフ…目的何てあの場で喋るかよ。お前じゃあるまいし。」

「……くっ。…そしたら、親友への想いは…アレも僕を信用させるためのブラフですか?」

「そうだよ、俺に…〝親友なんて居ない〟からな。」

もう友情に振り回されるくらいなら、居ないことにした方が楽だなこりゃ。

「そうですか…じゃあ最後に、それを踏まえてもう一度聞きます。〝ニューゲーム〟って何ですか?」

「…知ってどうする、目的変わってくるぞ?」

「聞かなきゃわからないし、僕を騙してまでやろうとしたことは…知りたいと思うでしょう。」

「確かにな…。」


分身のリキャスト終了、一気に出すか。俺の分身は四体、残りは〈天〉を。

「リキャスト…一対八の戦力差、どう考えても分が悪いんじゃないのか?」

「……それはもう、〝経験済み〟です。」

…気迫が変わった?こいつ、初見プレイヤーだよな?

もう中堅ぐらいの殺気だしてくるじゃん…若者の成長は恐ろしいね全く。

だが、優位性は変わらんだろうさ…それにこっちは飛び道具だらけだぜ?

「……補助…〈ブースト2〉。」



……おい、え?タケル消えた?

「マズい!〈分身解除〉!」解除すればリキャストは一分で終わる…しかしこれは想像以上だな。

一体、倒されそうになってやがった…いつのまに後ろ取ってやがった?

「…流石、〝クリア経験あり〟の21人倒した人ですね。」

「褒めるにはこっちの方だぜタケル、良く成長したな。」

「今はもう、嬉しくもなんともないです。」

「…じゃあ、ご褒美に俺に勝ったら…何でも教えてやるよ。」



続く


【あとがき】

最後まで読んでくださった方々、
誠にありがとうございます。

元々は漫画のネタなので、何だか説明が足りないなと感じつつも。
荒っぽくても楽しんでもらえるようにと。

頭を雑巾のごとく振り絞って書いてますm(__)m

完走まで頑張るので、応援して下さると嬉しいですm(__)m
何卒、宜しくお願い致します。

※面白いと思っていただけたら、こちらから続きが読めます。
https://ncode.syosetu.com/n2644iw/

では次の作品も楽しんで頂けることを、祈ります。
お疲れ様でした。

カナモノユウキ


《作品利用について》

・もしもこちらの作品を読んで「朗読したい」「使いたい」
 そう思っていただける方が居ましたら喜んで「どうぞ」と言います。
 ただ〝お願いごと〟が3つほどございます。

  1. ご使用の際はメール又はコメントなどでお知らせください。
    ※事前報告、お願いいたします。

  2. 配信アプリなどで利用の際は【#カナモノさん】とタグをつけて頂きますようお願いいたします。

  3. 自作での発信とするのはおやめ下さい。

尚、一人称や日付の変更などは構いません。
内容変更の際はメールでのご相談お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?