見出し画像

週一回は出したいシリーズ:「聖王 終わりの移民」11-2

【前書き】

皆様、お疲れ様です。
カナモノさんです。

連載漫画に考えていた企画を、今「小説家になろう」の掲載中です。
面白いと思っていただけたら、そちらも読んで頂けると嬉しいです。
https://ncode.syosetu.com/n2644iw/

少しの間でも、お楽しみ頂けていることを願います。


【聖王 終わりの移民】11-2
「町村ツカサ②」

作:カナモノユウキ


《登場人物》
・高瀬タケル(20)大学に通うヤマトの親友、自分勝手なところもある。
・町村ツカサ(32)聖王のプレイヤー、クリア回数5回。

聖王 終わりの移民

《町村ツカサ②》

――〘対真月アカネ戦直前〙

【アラヤ】を最初に聞いていたお陰で、ツカサさんの現在地を把握して向かったけど…。

ケイさんを容赦なく…、リスポーンのこと…教えてなかったのに。

やっぱり、この違和感は間違いない…ツカサさんは何かを隠してる。しかも、大事なこと。

あの魔法少女もだ、ここは戦いに飛び込まず…今は様子を伺いながら自分のコンディションを整えよう。

〈千里眼〉『自分ノステータスヲ確認シマスカ?』…イエス。


状態:特になし《体力239・腕力240・脚力268・知力140・運220》


「〈レベルの確認〉がしたい。」『最速攻撃での撃破』

『現在プレイヤー1ノレベルハ〈33〉、取得補助スキルハ以下ニナリマス。補助スキル《ブースト:レベル2》固有技ハ以下ニナリマス。』


固有技:〈迅雷じんらい〉〈牙突がとつ〉〈聖眼せいがん〉〈昊天こうてん〉〈火焔斬かえんぎり〉〈須臾しゅゆ〉


〈須臾しゅゆ〉は33になった時に取得した〝回復技〟だ、効果は一定時間自己回復を強化する。

動きながら傷を癒せる…便利だけど、リキャストが6分と一度使うとしばらく使えない。

これも切り札の一つだ、ここぞというときにだけ使う…でも、基本は〈迅雷じんらい〉〈昊天こうてん〉

この二つの最速攻撃での撃破を主体に…。




――〘対ツカサ戦開始直後〙

〝最速攻撃での撃破〟って考えてたけど銃弾の速さには僕の速さは…そりゃ負けるよな。

この人は多分、今いるプレイヤーの中で一番早い戦い方が出来る。

「〝プレイヤー2の情報を再確認したい。〟」『プレイヤー2ノ情報ヲ表示シマス。』


プレイヤー2 状態:特になし《体力450・腕力250・脚力377・知力389・運250》


特に何もないのに、安定した数値…しかも僕よりステータスは高い。

「何か分かったか?俺の数値はどうだったよ。」

「…強いですねやっぱり、勝ち残って来ただけはある。」

「知ったような口きけるようになったな…何があった?」

「…また、人を殺しました。」「どうした、〝ただ殺しただけ〟だろ?何を感傷的になってるんだよ。」

「…ツカサさんは、分かると思ったのに。」

「分かる訳ないだろ事情も素性も知らんやつが、ただ死んだ…それだけだ。」

「そうかもしれないけど、あの人は…貴方の様に優しかったと思いますよ。少なくとも…人を思いやっていた。」

「…俺とは、違うな。」「ツカサさん!本当の貴方を教えて下さい!本当の目的を!」

「だからさ…それは俺に勝ったらって言ってんだろうが!」不思議なマンホールの様な扉が現れた。

…あれが〈兵器庫〉か。無限の武器庫…何が隠されてるか、慎重に戦か…。

「手榴弾…何発避けられるかね?」

分身を呼び出して一人が〈兵器庫〉から手榴弾を出し、もう一人がピンを取り投げる。

「あっぶない!!!!」《ブースト:レベル2》×〈迅雷〉!

思考加速で手榴弾の軌道は理解できるけど…今は!逃げる!!

「逃がさねえぞ、タケル。」分身がもう一人リキャスト、あの銃は…ホーミング弾を撃っていた銃!

「〈ガラハッドの盾〉を装備!」これなら貫通を防いで銃弾をやり過ごせる!

「チッ…いい盾拾ったじゃんタケル、いいじゃないか。」…やっぱり、何か変だ。

一旦物陰に隠れて…。「でも知ってるか?この銃のホーミングな、ビックリする程制度イイんだよ。」

「ぐう!」…ここって視界に入ってない、瓦礫の影だよね!?なんで…まるで人感センサー付きのドローンだ。

「盾は一定方向だよな…どれだけ耐えられるかな?」ヤバい、両サイドに銃弾が見える。

避けてもきっと、さっきの女の子みたいに銃弾の雨が襲ってくる。…仕方ない。〈須臾しゅゆ〉を使用!

〈雷霆バズーカ〉を装備!ココから奇襲する!




――「隠れても無駄なのに…ん?」瓦礫に向かい隠れて直ぐに出て来て、何なんだと思ったが…なんだアレ。

バズーカか?「くらえ!」引き金を引いた直後…おいおい、現実味のある武器にしとけよ!!!!

「ぐううううう!」せっかく出した分身二体が一気にやられて…武器庫の扉も壊された。ついでに肩も…。

「お前、強くなったなマジで。数分前とはマジ別もんだな。良い戦いしたんだな。」

「くっ…今褒められても、嬉しくないです。」…何だ、ココからでも分かる、アイツ傷が治ってないか?

「〝回復系〟の技でも使ったか?」「使いましたよ…銃弾の雨はこりごり何で。」

「言えてるわな、大丈夫だ。もう俺は撃てないよ。」「…なら、僕の勝ちで良いですか?」

「〝俺は〟撃てないだけだからな?」鷹匠はそのパートナーとの信頼関係が重要なんだ。

俺が攻撃されることにより、鷹はフラストレーションを溜め…攻撃性が増す。

「俺のターンはしばらくお休みだ…、その間は〈天〉と楽しめ。」

鷹の滑空は攻撃性が高ければ高い程、〝捨て身〟の様に早く突っ込んでくる。

それは、一度目にすれば…体が強張るほどだ。


「ひっ!!!?」


「俺の分まで怒りを溜め込んだ〈天〉の攻撃だ、そいつは今…このゲーム中最も最速だ。」

言ってる間に、タケルの横わき腹が抉られるのが見えた。



続く


【あとがき】

最後まで読んでくださった方々、
誠にありがとうございます。

元々は漫画のネタなので、何だか説明が足りないなと感じつつも。
荒っぽくても楽しんでもらえるようにと。

頭を雑巾のごとく振り絞って書いてますm(__)m

完走まで頑張るので、応援して下さると嬉しいですm(__)m
何卒、宜しくお願い致します。

※面白いと思っていただけたら、こちらから続きが読めます。
https://ncode.syosetu.com/n2644iw/

では次の作品も楽しんで頂けることを、祈ります。
お疲れ様でした。

カナモノユウキ


《作品利用について》

・もしもこちらの作品を読んで「朗読したい」「使いたい」
 そう思っていただける方が居ましたら喜んで「どうぞ」と言います。
 ただ〝お願いごと〟が3つほどございます。

  1. ご使用の際はメール又はコメントなどでお知らせください。
    ※事前報告、お願いいたします。

  2. 配信アプリなどで利用の際は【#カナモノさん】とタグをつけて頂きますようお願いいたします。

  3. 自作での発信とするのはおやめ下さい。

尚、一人称や日付の変更などは構いません。
内容変更の際はメールでのご相談お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?