見出し画像

週一回は出したいシリーズ:「聖王 終わりの移民」8-5

【前書き】

皆様、お疲れ様です。
カナモノさんです。

連載漫画に考えていた企画を、今「小説家になろう」の掲載中です。
面白いと思っていただけたら、そちらも読んで頂けると嬉しいです。
https://ncode.syosetu.com/n2644iw/

少しの間でも、お楽しみ頂けていることを願います。


【聖王 終わりの移民】8-5
「橘マコト⑤」

作:カナモノユウキ


《登場人物》
・高瀬タケル(20)大学に通うヤマトの親友、自分勝手なところもある。
・大継ヤマト(20)タケルの親友、大学では友達も多い。タケルとは真逆な性格。
・町村ツカサ(32)聖王のプレイヤー、クリア回数5回。
・音來未ケイ(21)ゲーム初参加者、愛知出身。
・原嶋アキオ(37)クリア経験一回、大阪出身。
・橘マコト(39)聖王のプレイヤー、クリア回数7回。

聖王 終わりの移民

《橘マコト⑤》

――〘タケルが投げ飛ばされ、作戦を立て直した直後〙

「(どうせ死ぬかもしれんし…やってみるか…。ただ、それでもアイツの余裕は多分続くはずや。せやから〝奥の手〟もここでつかって念押しや。)」

「(〝奥の手〟って、あのアッくんさんが残してる〝レア武器〟ですか?)」

「(まだケイちゃんに渡したヤツも残っとる…先ずケイちゃんにあのスクリーンをスパッと切って落としてもらう!そのあと真下のマコっちゃんたちが怯んだところに俺の〈雷霆バズーカ〉をお見舞いしたんねん!)」

「(…先ずケイさんの武器って何なんですか?)」

「(おお、言ってなかったな、アレは〝ブーメラン〟〈アダマスのブーメラン〉!効果は切断や。しかも投げる速度に応じて切れ味が変化、今のケイちゃんの腕力なら軽々と切り避けるはずや。)」

「(なるほど…それで、アッくんさんのその〈雷霆バズーカ〉は?)」

「それは見てからのお楽しみや!」



――流石に凄かった、〈雷霆バズーカ〉…でもそれ以上に橘議員の動じない姿勢も恐ろしかった。

スクリーンが落ちる直前に僕は見た…〝鎧〟が橘議員を覆って、そして…〝刀〟が橘議員の懐に入っていく様な光景。

…あれが恐らく、橘議員の〝本当の戦闘形態〟…甲冑を身に纏った正に〝将軍〟だ。

あれは間違いなく…攻撃は通じていないと思われる、いやあの火力…外の〝鎧〟にはダメージがあっても…。

中身の橘議員は無傷か軽傷で済んでいるだろう…それにマズいのは僕もだ。

《ブースト:レベル1》の反動と、〈迅雷〉の効果切れで体が重い!

今狙われるのは間違いなくアッくんさんだ!

それだけは何としても阻止しないと、橘議員を早く倒さないと!でもその前に!


「逃げて!!」




――私は必ず〝有限事項〟を掲げている、それは即ち〝正義〟だ。

この戦いにおいて、〝出し惜しみしない〟と決め、〝正々堂々〟を貫くことを決めた。

このような不意打ちにも、私は屈しない。

その為のこの力…私は【大将軍】だ。

この力の本質は各々の役割にある、特にこの〝刀〟と〝鎧〟は特別だ。

他の〈使い魔〉は言うなれば足軽。

〝獣〟はまた特別な分類だが、この二体は身に纏うことのできる〝装備型〟だ。

熟練度が上がり、固体化させる術を経てからは単独で戦わせていたが…本来はこれが真の姿。

〝鎧〟は身に纏う事でダメージを私の代わりに受け止め、〝刀〟は私の戦闘力を飛躍的に向上させる。

敵の超火力の攻撃も受け切り、達人級に研ぎ澄まされた感覚と剣技で…お前の様な〝雑魚〟は。

「終わりだ、詐欺師。」

燃え盛るスクリーンから詐欺師までの距離は、ざっと18メートルか…。

今の私にとっては、目と鼻の先にすら感じない…そしてそこは私の〝間合い〟だよ、詐欺師。

「〝ケイちゃん避けて!身を守るんや!〟」

自分の心配よりも、他人の心配か…見込み違いだったな。

「詐欺師がそう簡単にくたばってたまるかい!〝バカ議員〟の首は俺が頂くわ!」

…威勢がいいな。

勝算も無い、ただの見え切りとは…情けないがその漢としての心意気は認めてやる。


「死ね、詐欺師。お前は俺の贄となれ。」


…新陰流、幼少から鍛え抜かれた私の剣技。

これを相手に向けると言う事は私にとって〝油断をしない〟という心の現れ。


…だが何故だ。

「何故お前が…俺の前に立っている、猫娘。」

「ケイさん!」

「ケイちゃん…なんでや、俺の暗示は…!?」

「うぅぅぅぅう…私、途中から解けていたみたいで…はぁ…はぁ…二人の為に戦いたいなって…思って…。」

「喋ったらアカン!」

「いいから…アッくんさん…逃げて、早く…私は…また…。」

「ケイちゃん!」

「詐欺師の為に命を捨てるか…リスポーン持ちとの話だったな、限りある命の捨て場がこれとはな…。」



猫娘が消えたか、コレで残るは二人…まぁ実質〝一人〟みたいなものだがな。

「オマエ、今なんて言った…答えろ“橘ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!”」

飾り羽が逆上したか。

「〝バカ議員〟、俺久々にムカついとるで。」

詐欺師も感情的になって…呆れてものも言えないな。


「どっかに生き返るだけだろ?何を怒ることがある…君たちは理性的ではなかったのだな。」

「僕たちがいつ!」

「理性的何て言ったんやボケぇぇぇぇ!」

全方からあのバズーカがもう銃口を向けている。

後方に避けたとて、飾り羽が仕掛けてくるのがオチだ。

ここは…〈天狗抄・乱剣〉――左太刀による奇変からの斬撃。

相手の動きではなく心を読み、〝相手の一手先を切る〟為の極意。

こんな殺気だらけの攻撃…。

「まだ、虫の方が殺しにくいな。」

詐欺師のバズーカの銃口を弾き脇腹を裂く、飾り羽は…ほう…二刀の短剣でいなすか。

「ぐううううううう!」

「アッくんさん!!!!」

「あの猫娘の犠牲も、無駄だったようだな。」

こんな結末を迎えるなら、一思いに逃げればよかっただろう。

「ふっ…ちゃんと止めを刺さないと、【アラヤ】の取得権は得られないからな。…殺させてもらう。」

「やっめろぉ!〝クソ議員〟がぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!」


その刹那…脇腹に衝撃が走った。

「ぐうはっ!」…気付くと、私は元居たステージの壁に…めり込んでいた?

…あの飾り羽がやったのか?


【勇者】レベル27取得固有技

〈昊天こうてん〉SP15消費:攻撃力を一時的に上昇、感情により上昇率変化。


何かよく分からんが…生意気な真似を、あのレベルアップで何かしたのか?



――「アッくんさん…傷、これ食べてください!」

深い…コレでも【料理人】で治るのか?

「いやいや…もうええわ。…俺はここで降りる。」

「何言っているんですか!」

「…分かるやろう、俺は邪魔や。」

「そんなことありません!アイツを!橘を倒しましょうよ!」

「…分かれや、タケちゃん。」


…分かっている。


でも、そしたら…。

「ええか、アイツがこっち来ない内に…早く…俺を殺せ。」





続く


【あとがき】

最後まで読んでくださった方々、
誠にありがとうございます。

元々は漫画のネタなので、何だか説明が足りないなと感じつつも。
荒っぽくても楽しんでもらえるようにと。

頭を雑巾のごとく振り絞って書いてますm(__)m

完走まで頑張るので、応援して下さると嬉しいですm(__)m
何卒、宜しくお願い致します。

※面白いと思っていただけたら、こちらから続きが読めます。
https://ncode.syosetu.com/n2644iw/

では次の作品も楽しんで頂けることを、祈ります。
お疲れ様でした。

カナモノユウキ


《作品利用について》

・もしもこちらの作品を読んで「朗読したい」「使いたい」
 そう思っていただける方が居ましたら喜んで「どうぞ」と言います。
 ただ〝お願いごと〟が3つほどございます。

  1. ご使用の際はメール又はコメントなどでお知らせください。
    ※事前報告、お願いいたします。

  2. 配信アプリなどで利用の際は【#カナモノさん】とタグをつけて頂きますようお願いいたします。

  3. 自作での発信とするのはおやめ下さい。

尚、一人称や日付の変更などは構いません。
内容変更の際はメールでのご相談お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?