見出し画像

【自分の好きを仕事にしていく】

あなたの好きなことは何ですか?

誰と、何をして、どんな日々を過ごしていきたいですか?

みなさんが思う、安定した生活とは?

安定な生活が安定なわけじゃないって最近よく思うんです。

みなさんが思う安定な生活とは、

収入が安定だということ。

じゃあ、気持ちは?精神は?

「あー。仕事に行きたくないな...」

「また帰るの遅くなっちゃうよ...」

「休みがほしい...」

精神の安定はどうしていますか?

我慢して、自分の好きではないことを

ずっと続けていくとどうなるのか...。

必ずどこかで、爆発します。

もしくは、それが当たり前なんだと錯覚してしまいます。

そんな簡単に誰でも好きなことを仕事にするって出来るわけないでしょ。

いやいや、出来るんです。

覚悟をもって、環境を変えることはしましたか?


私はどちらかというと、

何か違うと思ったら、すぐに行動に移しちゃう派で。

普通の人より早いせいか、よく心配されます。

最初は、自分って継続力がないのかなとか。

飽き性なのかな。とか悩んだ時期もありましたが、

いま、思うとそうではないらしいです。

人よりも【自分の嫌なことに対しての察知能力が高いこと】

そのおかげで、いまはストレスもなく、

自分の好きな時間に働き、自分のやりたいこと、

学びたいことに時間をつかい、過ごしています。


そりゃー。すぐに収入が安定する訳ではないし。

なんでもかんでも自由に仕事ができるわけでもない。

そんな上手くいくもんじゃないですよ(笑)

まだまだこれから。始まったばっかり。

それでも、これからのビジョンが見えてるからこそ

お金が発生しなくても、睡眠時間を削って朝まで作業することになったとしても、、、

今の時間を、この経験をどう有効に使ってやろうか。

失敗した経験をどう面白いネタにしようかと。笑

自分なりに時間をかけて考えています。

結果、ワクワクして、新しいアイディアが生まれてくる。

誰かに話す。 

新しく出会った素敵な仲間と行動に起こす

誰かが喜んでくれる

自分たちもハッピー✨

自分たちの自己評価が上がる

自信がつく

また新しいことに挑戦する意欲が出てくる


と。いい相乗効果を発揮できます。


スポーツの世界だとナンバーワンが評価されることが

多いですが、

これからの私のセカンドキャリア、

オンリーワンを目指します。

自分だけにしかできない、

何か。

を創り出す。



いつも見てくださりありがとうございます♩ これからも私が経験した情報が 沢山の人へお届けできるように更新がんばります! サポートしていただいた資金は、 新たな記事を書くための活動費として大切に使わせていただきます。