見出し画像

ゆめちゃんを届けるまで④

HPを作るために、サーバーをレンタルして、ドメインを取得しました。
サーバーはわりとすんなり決められましたが、ドメインは響きや値段からすごく悩んで、.comを選びました。

独自ドメインが必要だったのは、信用であったり、これからゆめちゃんに使える資金や、薄謝で受けて下さったイラストレーターさんへ還元出来るように、マネタイズに繋げられる方法もとれるようにしたかったためです。
(この時WordPressなどに関しても左右上下さんがたくさん教えて下さいました。ありがとうございます。)

WixでHPを作ったことはありましたが、WordPressにふれるのは初めてでした。
直感的に操作できるWixと違い、コードなどわからない私は全然思ったようにページを作ることが出来ませんでした。
公開時にお見せできるのも、なんとか今出来ることを形にしたものです。
(もっと素敵なHPにしてあげたいです)

そしてアフレコ動画のクオリティをあげたいと思いました。
そしてゆめちゃんの感情をもっと伝えられるようにしたい。

画像3

(キャラクターイラスト:猫もどき様)

以前自分の動画でこのようなふきだしのエモーションを使ったことがあったのですが、この素材は皆さんにアフレコ動画として楽しんで貰う用途では使うことが出来ませんでした。

ゆめちゃんの動画に使える、エモーション素材が必要です。
そしてメッセージウィンドウも出来ればゆめちゃん専用のものが欲しいと思いました。

お願いするなら…と考えた時、おひとりだけ浮かびました。
素敵なゲーム素材を製作されている、空想曲線のこ・ぱんだ様です。

初めてのことでお値段の予想も出来ず、とてもドキドキしながらメッセージを送りました。

依頼が出来ることがわかると、
あの憧れの空想曲線様に作って頂ける…!と
心が嬉しさと緊張と感動と、色んな感情であふれていました。

こ・ぱんだ様も、何もかも初めての私にとても優しく対応して下さいました。
お取引のこと、イメージの共有、とても丁寧なヒアリングをして頂き、またたくさんのパターンも示して見せて下さいました。
本当にありがとうございます。

そして出来上がったのがこちらのメッセージウィンドウとエモーションです。
デザインはゆめちゃんのイラストや設定から、こ・ぱんだ様がして下さいました。

画像1

画像2

メッセージウィンドウもエモーションも、とても可愛らしいものに仕上げて頂きました。

こ・ぱんだ様がお許し下さり、こちらの素材は運営だけでなく皆さんにも使って頂けることになりましたので、ぜひゆめちゃんと合わせて使って頂けたら嬉しいです。

空想曲線 : https://kopacurve.blog.fc2.com/
空想曲線BOOTH : https://ko10panda.booth.pm/

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?