見出し画像

ゆめちゃんを届けるまで①

ゆめちゃんの運営ことさぎりと申します。
読んで下さってありがとうございます。

キャラクターを作ることを決め、当初は容姿や性格など全て皆さんと決めようと思っていました。
でも多数決では素敵なキャラが生まれないということや、私の責任の問題が見付かりました。

私は生まれる子に責任を持ちたい。
どうやってキャラクターを決めるか、悩んでいました。

私のFANBOXで「そのキャラクターで何がしたいのか?」によって決まるのではとコメントを下さった方がいて、そこからぐっと方向が固まったように思います。
(左右上下さん、ありがとうございます)

・そのキャラクターで何がしたいのか
→皆さんに演じて欲しい

・それなら必要なのは
→フリーで使用出来るキャラクター

この時、著作権についても考えていました。

著作権は作品を守るために必要なものです。
でもそれは私にとって「やりたい・好き」という気持ちも阻んでしまうものでした。

つづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?