見出し画像

愛✨パート④


〜「愛」か「恐れ」か〜

こんばんは✨
スピリチュアルシンガー&ライフコーチの
かなみんです✨

人が行動する時、その動機はね、
「愛」か「恐れ」

のどっちかだと言われています✨

そしてね、「恐れ」が動機の方が、人は行動するの。

恐れってね、

変に思われたくない

嫌われたくない

お金を失いたくない

持っているのものを失いたくない

などなど。。。

そんな思いから
人は、行動すること、とっても多い。

だって、恐いから。
恐さから逃れるためなら、すばやく動くのが
大半の人だよね。
.
.
.

愛はね、

まず自分を満たす

そして溢れたもので

周りを満たしていくもの✨✨✨

人は、
自分のことってなかなか後回しにしちゃうでしょ。

特に自己肯定感が低かったりすると

自分を満たすことって、なかなかしない。

だから、自分から溢れたもので

周りを満たしていく、ほんとうの「愛」の行動って

できない人、多い。
.
.
.

私はね

恐れによる行動では、

ほんとうに満たされることはないし、

「ほんとうの自分」と出会えることもないって思うの。
.
.
.

だから。

私は、「愛」が動機の行動をしてこうと思う✨

どんなときも、自分と相談して

自分がほんとうにやりたいことを

自分のために行動して行こうと思う✨
.
.
.

それが「自分を愛する」ということだし、

自分を愛することができれば

自分との信頼関係ができる✨

自分との信頼関係ができて、自分が満たされたら

溢れる愛で周りを満たしていける✨

愛が動機の行動がどんどんできるようになる✨

ありのままの、「ほんとうの自分」で✨
.
.
.

この一年、そんなふうに思って駆け抜けてきたけど、

やっぱりまだまだの未熟な私です✨

皆さんと一緒に成長していきたいな✨

今日も明日も、ずっと、皆さんを応援していますね❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?