見出し画像

well-being~自分の心地よい場所を見つけるためには~🌈

こんにちは!最近TABIPPO学生支部に入って素敵な人たちに出会えて幸せなかなこです😀今日は素敵な方の講義を受けたので思いを書き留めました。

私は今までウェルビーイングって言葉を知らなかった。多くの人は、人生を豊かにするためには緊急で重要なものに目を奪われがち。例えば、締め切りのある仕事だったりクレーム処理、病気や事故、危機や災害、宿題など。

でもみんな気づいているようで忘れがちな緊急でないけど重要なものが大切だったりする。友達や家族、彼氏、好きな場所に行くこと。私だったら海に行くこと。サーフィンをしてすっきりする時間、ほかはエンパワーメントやリーダーシップ、健康維持、勉強や自己啓発。

これを意識的になくさないようにするためには、「自分にとって幸せとは?」自分軸を持つと人生は豊かになると桜子さんの話を聞いて思った。

そして、自分の幸せとはと考えていくうちにきっと自分にとっては幸せだけどいろんな目に見えない事を怖いと思うことも多い。だからそんな時は、桜子さんが言っていた「目に見えないものを信じる勇気をもって」って言葉を思い出したいと思った✨

最近雨が続いてるけど雨にも負けず頑張ろう!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?